M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

スマホ防水ケース+Bluetooth防水スピーカーを買おうか悩んでおります。

最近の楽しみといえば風呂に浸かってスマホで動画を見る事。
iPhoneをジップロックで密閉して100均のスマホスタンドに立てて使っているが、そろそろ専用のグッズを買おうか悩んでおります。

最初は読書してました。

最初の頃は湯船のお湯を半分にして半身浴。時間をかけて、じっくりと汗をかくために読書。30〜40分ほどで汗だくになる。もともとサウナが好きなので、自宅ではサウナ代わりの半身浴。
最近は読む本が無くなってきて「あひるの空」を初刊から読み直してみたりしてたけど、本がフニャフニャになると困るので漫画を読むのは辞めにした。
そこで始めたのがスマホ動画。
Youtubeもイイんだけど、最近ハマっているのが「TVer(ティーバー)」。その中でも「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」。約1時間程度なので丁度イイ。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) 」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) 」
開発元:PRESENTCAST INC.
無料
posted with アプリーチ

スマホの防水ケースを買おうか…。

ジップロックでも充分といえば充分なんだけど、曇って見づらくなるし、タッチパネルが反応しづらい。音もイマイチだしね。
そんな感じなので、スマホの防水ケースを買おうか悩んでおります。
そこで、いろいろ調べてみたらAnkerのスマホ防水ケースがありました。

Ankerといえば以前に紹介したBluetoothスピーカーのメーカー。安価なのにコストパフォーマンスの高い製品で有名な会社。

レビューを見ても高評価。値段も1,000円程度だし。これなら買っても大丈夫でしょ。

防水スピーカーも欲しくなってきた。

なんでも欲しくなっちゃうところが悪い癖ですが、どうせならイイ音で聞きたい。
同じくAnkerからコスパ最高の防水スピーカー「SoundCore2」 なる製品が出ております。こちらは防水でステレオ仕様。

ただ、5,000円程度なのでホイホイと気軽に買える値段じゃないんだよなぁ。
でも、これがあると風呂に浸かりながらステレオサウンドで映画。なんて贅沢できちゃうんだよなぁ。悩みます。

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメントどうぞ。

Return Top