M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

高岡に待望の串揚げ店!「串カツ いっちょう京田店」に行ってきた!

週末の金曜日。給料日ということもあり外食。最近オープンした串揚げ屋に行こう!と「串カツ いっちょう京田店」に行ってまいりました。

串カツ いっちょう京田店

場所は、JR新高岡駅近く京田(南)交差点を高岡駅方面に向かってスグ左側。レジデンス京田の1階にあります。
スグ隣の20台くらい駐車可能の駐車場に停め入店。
入店すると左側に小上がり席・個室がありますが、この日は予約で満席。店員に案内されてテーブル席に着座。

まずは生ビール!430円となかなかお得。



待ちに待った串揚げ!

一本一本オーダーするのも手間がかかるので、とりあえず「串かつ5種盛り合わせ(640円)」を3人前オーダー。
それから「明太ポテトサラダ」と「ポテトフライ」も。

まず運ばれてきたのは突き出し。キャベツと枝豆ですな。

串揚げの本場大阪でも生キャベツが出てきますが、本場ではザックリとしたものが大量に出てきます。
こちらは、ちょっと細かすぎるかな。

続いて登場したのは「明太ポテトサラダ」。
明太子の量が多め。でもセ○ンの明太ポテトサラダのほうが好みかなぁ。

約10分ほど待って、待望の串揚げが到着!

特製ソースにドボンとつけて食べる。

二度付け禁止やで〜。
こちらのソースは思ったよりあっさり系。もう少し濃いめでも良かったかな。

ポテトフライが到着。塩が濃い。

追加オーダーしたのは、しいたけ、山芋、鶏、もち、牡蠣、エビ。

エビ用にタルタルソースが付いてきましたが、ソースにドボンで。

ここで結構お腹が膨れてしまいました。
結局、生ビールは2杯。やっぱり年をとると揚げ物はたくさん食べれません(笑)

店内の造りはテーブル席や大きめの音楽など、どちらかというと若者向け。
個人的には大衆居酒屋っぽい雰囲気だったら良かった。
オープンして10日ほどのせいか、オーダーしていない商品が届いたり、呼び鈴を押してもドコから呼ばれたのか店員が戸惑っているなど、不慣れな点があるようですが、総合的には好印象。
リピートありのお店。
なにより待望していた串揚げ屋が地元に出来たのは嬉しいところ。

一度行く価値ありですぞ。

串カツ いっちょう 京田店居酒屋 / 新高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top