M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【昇龍香房】ボリューム大の中華料理を堪能してきた!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

家族が揃うと外食したくなる衝動が起きる(笑)
以前より訪問したかった中華料理店「昇龍香房」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

昇龍香房

場所は高岡駅南の県道58号線をイオン高岡ショッピングモールに向かい右側にあります。「リカーショップやまや」やコンビニの近くです。

◆店名 : 昇龍香房
◆ジャンル : 中華料理
◆住所 : 富山県高岡市赤祖父469
◆電話番号 : 0766-30-2113
◆営業時間 : <平日>11:30~14:30・17:00~22:00 <土・日・祝>11:00~15:00・17:00〜23:00
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 : 70席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : https://www.startline-takaoka.com/syoryukobo

立派な店構えなので、高級中華料理かと勘違いで敬遠しておりましたが、口コミを見てリーズナブルなお店と知り来店。
広い店内はテーブル席やカウンター席、小上がり席がありますが、家族4人のため小上がり席に着座。
掘りごたつになっているので足を伸ばせて楽チンですな。

どの品もボリュームが半端ない!

【本日のオーダー】
★回鍋肉
★餃子
★エビマヨ(ハーフサイズ)
★チャーハン(ハーフサイズ)
★鶏とカシューナッツ炒め オススメ!
★担々麺
★サンラータンメン
★台湾まぜそば
★生ビール

まずは生ビールでしょ!なんと驚きの290円!安いですね〜。家族それぞれ麺類を一つずつ、単品で何品か注文しよう!ということでオーダー。

まずやってきたのは「回鍋肉」。
肉は大きくてキャベツもたっぷり。キクラゲ入りがポイント高い。味は意外とあっさりしております。

餃子は1人前。大きめで皮もモチモチ。

中の具材もたっぷり入っております。

エビマヨ(ハーフサイズ)到着。
こちらのお店はハーフサイズでオーダーできるメニューもあるので、いろいろ食べたい時はハーフサイズがオススメ。
海老は大きくてプリプリ。美味いですなぁ。

中華料理店ではチャーハンを食べるようにしております。そのお店の味がわかりますからねぇ。
これもハーフサイズでオーダーしましたが、他のお店の通常サイズ…。スープも付いてます。
中に入っているチャーシューが美味い。味はあっさり目です。

奥様ご要望の「鶏とカシューナッツ炒め」。
ナッツがアクセントとなって美味い。初めて食べたけど、こんなに美味い食べ物だったとは。

お待ちかねの担々麺。肉味噌がたっぷり乗っていてボリューム満点。もやし入りも珍しい。

麺は中太からやや細めのストレート麺。食べ進めて驚いたのは、とんでもない麺の量…。これ食べきれるか不安。
なかなかの辛さで辛党にはオススメです。

奥様オーダーのサンラータンメン。こちらも辛めで汗だくになっておりました。

娘がオーダーした台湾まぜそば。こちらも、もやしがたっぷり。

メニュー

昇龍香房の評価は…?

◯全体的に味付けはあっさり目なので美味しく頂けますよ。
◯どの品もボリューム満点!オススメです♪

なんとか全て完食しましたが、ボリューム満点で腹一杯。一品料理をハーフサイズにしたりして少し控えめのオーダーのつもりでしたが、それでも量が多い。
途中、ボリュームの多さに気付いて生ビールは1杯で終了。
反省点は、麺類を2品ほどにして、みんなで分けあって食べるべきでした…。

全体的に量が多め。特に麺類は量が多いので注意です。

全体的に味付けはあっさり目。年老いた胃腸には優しい味付けですな。
トータル評価としては満足のいく内容。リピート有りです。

アバター
腹一杯食べたい時はコチラのお店はオススメです。

昇龍香房中華料理 / 新高岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top