M'sのあれこれ。グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

和み家で家族忘年会に行ってきた♪

週末の夜。珍しく家族全員揃っていたので外食しよう♪
高岡市和田にある「和み家」で家族忘年会に行ってまいりました。

和み家

場所は高岡市和田。国道156号線 卸売市場口交差点から国道8号線 六家交差点方向に進み、あいの風とやま鉄道高架橋を渡った直後の和田交差点を左折。しばらく走ると交差点のスグのところにあります。

駐車場も広く10台くらい駐車可能。

18時30分過ぎに入店。昔は喫茶店だったと思いますが、リフォームされて綺麗な店内。カウンター席8〜10席、4人掛けのテーブル席が5卓ほど。
すでに3組の先客で盛り上がっているところで、テーブル席に着座。

全ての料理が美味い。

まずは生ビール。サッポロ黒ラベルです。

つき出しは、胡麻豆腐に穴子が乗ったもの。コレがなかなか美味い。

【本日のオーダー】
★お刺身盛り合わせ(2人前) …2,560円
★だし巻き玉子 …500円
★白子昆布焼き …820円
★白子天ぷら …880円
★レンコン天ぷら …580円
★かきフライ …780円
★とり唐揚げ …580円
★煮穴子 …680円
★ぎんなん …580円
★押し寿し(サバ) …580円
★生ビール×3
★グラスワイン
★ウーロン茶×3

今回は口コミサイトで事前チェックしての訪問でしたが、目玉は「白子昆布焼き」。コレが食べたかったんだよね〜。

まずは「お刺身盛り合わせ」。種類も豊富で新鮮!クジラの肉も入っていたのには驚き。

都会に比べれば新鮮な刺身はスーパーでも買えますが、やはり腕のあるお店で食べる刺身は格別ですなぁ。
美味い魚を食べる贅沢。幸せ者だぁ。

だし巻きは娘のオーダー。厚みがあり出汁が効いて美味いっ!

白子の昆布焼きが絶品です!

いよいよ登場。本日の目玉「白子昆布焼き」。昆布の旨味と白子のトロトロ感がマッチして美味いっす。
珍しく娘が「美味い美味い」と喜んでおりました。

アバター
期待以上の美味さ。

こちらも期待の「白子天ぷら」。衣はサックリ、中の白子は熱々トロトロ。冬には最高の一品。

レンコン天ぷらもサクサク熱々。揚げたてで美味いー。

とり唐揚げは味付けがしっかり付いていてジューシィ〜。味付けはちょっと濃いめ。

冬といえば牡蠣。かきフライも大きめでサクサク揚げたてで美味い。

みんなバクバク食べるもんだから、追加でオーダーした煮穴子。身はフワフワでとろけるような食感。味付けもちょうどイイ感じで美味いですなー。

個人的な好みでオーダーした「ぎんなん」。ほとんど一人で食べちゃった。
きんなんを食べすぎると鼻血が出るって本当かな?

シメはサバの押し寿し。とろろ昆布が巻いてあって、中にサバがサンドされております。

メニュー

和み家の評価は…。

◯新鮮な美味い魚が食べれる
◯魚から肉、一品ものまで全ての料理が美味い!
◯日本酒の種類も豊富

店主は元お寿司屋さんとのことで、さすがに料理が美味い!
リーズナブルとまではいきませんが、この料理レベルであれば満足のいく価格。

テーブル席が掘りごたつであれば最高でしたが、2人でカウンター席で楽しむのも良いかも。

今回は日本酒は頂きませんでしたが、日本酒の飲み比べも楽しそう。
またリピートしたいお店です。

アバター
オススメのお店です!

和み家居酒屋 / 高岡やぶなみ駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top