M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【信州屋 香川】柔らかいモツがたっぷり♪「もつ煮込みうどん」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

信州屋香川 もつ煮込みうどん

肌寒い日は温かいものが食べたい!ということで【信州屋 香川】さんへ。
柔らかいモツがたっぷりと入った「もつ煮込みうどん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

信州屋 香川

信州屋香川 外観

場所は国道156号線の砺波方面へ向かう佐野新町交差点の手前。業務用スーパーのお隣にあります。
同じ建屋の2軒お隣には、オムライスが美味いお店「かふぇ ふたば」があるところ。
駐車場はお店の前に10台程度駐車可能です。(共用)

信州屋香川 外観

国道156号線側に入り口があります。

◆店名 : 信州屋 香川
◆ジャンル : 居酒屋、割烹・小料理、鍋(その他)
◆住所 : 富山県高岡市佐野1390
◆電話番号 : 0766-20-8839
◆営業時間 : 9:30~22:00
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席3卓、カウンター4席
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : –

平日の12時頃に入店。すでにサラリーマンで賑わっております。
空いているカウンター席に着座です。

もつ煮込みうどんとカレーライス

【本日のオーダー】
★もつ煮込みうどんとカレーライス …980円(税込)

今回は、お店のイチオシメニュー「もつ煮込みうどん」とカレーライスがセットになったメニューをオーダー。
「もつ煮込みうどん」は生卵が無料サービスとのこと。もちろん卵付きでお願いしました。

信州屋香川 もつ煮込みうどんとカレーライス

10分ほど待ったところで着丼!
家庭で使用する一人用の土鍋に入って提供。具材はモツ・油揚げ・ほうれん草・かまぼこ・卵のラインナップ。

グツグツと熱々の状態で運ばれてきます。火傷注意!

信州屋香川 もつ煮込みうどん

この日は肌寒い日だったので、一味をたっぷりとかけて温まりましょう。

信州屋香川 もつ煮込みうどん

つゆは、あっさりとした醤油味。麺はしっかりとコシがあるつやつやの麺。熱々で美味しいですな♪

信州屋香川 もつ煮込みうどん

モツは柔らかく煮込んであり、味もしっかりと付いております。このモツがたっぷりと入ってるのが嬉しい。

アバター
モツがたっぷり♪
信州屋香川 もつ煮込みうどん

富山名物「渦巻きかまぼこ」も、ちゃんと入っておりますよ。

アバター
もつ煮込みうどんは温まります♪
信州屋香川 カレーライス

セットのカレーライス。ミニサイズですな。

信州屋香川 カレーライス

味は家庭的なカレーライスといった味わい。具材も無しかな?それでも個人的には好きな味です。

【信州屋 香川】メニュー

信州屋香川 メニュー
信州屋香川 メニュー

【信州屋 香川】もつ煮込みうどんとカレーライスの評価は…?

◯柔らかく煮込んだモツがたっぷり♪熱々の土鍋に入った、あっさりツユとうどんで温まります。
◯カレーライスは家庭的な味わい。

熱々の土鍋に入って提供される「もつ煮込みうどん」は、あっさりとしたツユにコシのあるうどん。柔らかく煮込んだモツがたっぷり。食べた後はポカポカと身体が温まり、寒い日にはピッタリの一品です。

今回オーダーしたセットメニューのカレーライスは家庭的な味わい。
この他にもチャーハン・とり唐揚げ・キムチチーズフォンデュのセットメニューもありますよ。

夜は居酒屋としても営業。夜にも訪れてみたいお店です。

アバター
美味でござった。
評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
もつ煮込みうどんとカレーライス
価格
JPY 980

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top