M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【自宅めし】「100時間カレー」レトルトパックを利用!カツカレースパゲティ作ってみた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

カツカレースパゲティ

具材はホロホロッと柔らかい牛肉と玉ねぎだけとシンプルなカレールーの【100時間カレー】。
この100時間カレーレトルトパックを使用して「カツカレースパゲティ」を作ってみました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

100時間カレー

100時間カレー
100時間カレーとは?

「100時間カレー」とは全国42店舗(2021年7月現在)を展開するカレーチェーン店。
20種類以上のスパイスを配合し、100時間以上もの時間をかけ作られたカレーで、日本最大級のカレーの祭典「神田カレーグランプリ」では2014年・2016年とグランプリに輝く。

以前に訪問した【100時間カレー ファボーレ富山店】で「とろとろ卵のオムカツカレー」を頂きました。

カレールーの具材はホロホロッと柔らかい牛肉と玉ねぎだけとシンプル。コクがあってなかなか美味しいカレールーだったのですが「これはスパゲティにも合うな」と考察。

アバター
カレースパゲティ♪

このカレールーを使って「カツカレースパゲティ」を食べてみたい!
ということで「カツカレースパゲティ」作りに挑戦です!

「100時間カレー」でカツカレースパゲティ

用意するものは「100時間カレーレトルトパック」、ヨコイのスパゲッティ、冷凍食品のとんかつ、卵です。

100時間カレーレトルトパック
美味四季
¥500 (2024/04/17 11:15時点 | 楽天市場調べ)

通販で購入した「100時間カレーレトルトパック」。銀色のレトルトパックでお湯で温めるだけの簡単調理です。

ヨコイのスパゲティ

スパゲティは大好きな「ヨコイのスパゲティ」。太さが2.2mmで食べ応えがありますよ♪

「ヨコイのスパゲッティ」にこだわらず、太さ2.2mmのものがあればオッケーです。

アバター
ぜひ2.2mmのスパゲティを使ってください
冷凍食品とんかつ
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

トッピングのとんかつは手間をかけずに冷凍食品で。

「100時間カレー」カツカレースパゲティ調理

スパゲティを茹でる
スパゲティを茹でる

スパゲティを茹でましょう。茹で時間は袋に記載してある茹で時間で。

「100時間カレー」レトルトパックを温める
100時間カレーレトルトパック

スパゲティの麺が茹で上がる直前に「100時間カレー」レトルトパックを熱湯で5〜7分温めます。

スパゲティをサラダ油で軽く炒める
カツカレースパゲティ

茹で上がったら、サラダ油で軽く炒めます。麺がくっ付かないようにするため、全体に油が馴染めばオッケー。

冷凍食品とんかつをレンジで温める

電子レンジで冷凍食品とんかつを温めておきましょう。

薄焼き卵を作る
カツカレースパゲティ 薄焼き卵

卵2個を使ってフワフワの卵焼きを作りましょう。

盛り付け
カツカレースパゲティ

大きなお皿に軽く炒めたスパゲティを盛り付ける。

カツカレースパゲティ

盛り付けたスパゲティの周りに「100時間カレー」を回しかける。

カツカレースパゲティ

フワフワ卵焼きを乗せましょう。

カツカレースパゲティ 薄焼き卵

電子レンジで温めた冷凍食品とんかつをトッピング。

カツカレースパゲティ

その上からとんかつソース、ケチャップ、マヨネーズを細くかけたら出来上がり!

アバター
調理は簡単です♪

「100時間カレー」カツカレースパゲティ実食です!

カツカレースパゲティ

おぉーカツカレースパゲティてんこ盛り♪なかなか美味そうでしょ?

カツカレースパゲティ

とんかつは熱々。いやぁ冷凍食品のとんかつもレベルが高いですな。
カレールーに付けて食べると美味いです♪

カツカレースパゲティ

スパゲティは2.2mmの太麺!200g分を茹でたので食べ応えバッチリです。
「100時間カレー」レトルトパックは、余計な具材が入っていないので、カレースパゲティ作りにピッタリですな。

カツカレースパゲティ

フワフワ・トロトロの卵焼きが、コクのあるカレールーをマイルドにしてくれます。

アバター
フワフワ卵焼きがポイントです。

「100時間カレー」カツカレースパゲティの感想は…?

◯コクのあるカレールー。余計な具材が入っていないのでスパゲティ作りにピッタリです♪
◯男性でも簡単調理。ガッツリ食べられる満腹メニュー!

「100時間カレーレトルトパック」は柔らかく煮込んだ牛肉と玉ねぎだけとシンプル。余計な具材が入っていないので、スパゲティ作りにピッタリですな。
大盛りスパゲティでも負けないコクのあるカレールーで、ガッツリと食べられる満腹メニューとなりました!
アラフィフおじさんでも美味しく作れる簡単調理。(まぁ茹でて、温めて、盛り付けるだけなんだけど)

自宅で過ごす時間が増えたので、「男の料理」も趣味に加えてみたらいかがでしょう?

アバター
満足♪
今回購入したもの以下の商品で作れます♪
美味四季
¥500 (2024/04/17 11:15時点 | 楽天市場調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top