M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【お食事処 しぶや】具材がたっぷり♪あっさりスープの「五目ラーメン」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

お食事処 しぶや 五目ラーメン

街の食堂探索シリーズの第16弾は昼は食堂、夜は居酒屋の【お食事処 しぶや】。
具材たっぷり、あっさりスープの「五目ラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

お食事処 しぶや

お食事処 しぶや 外観

場所は県道57号線(高岡環状線)長和里団地入口交差点から北へ20mほど進んだ左側にあります。美容室などが並んだ3棟目の建物が「お食事処しぶや」です。
駐車場は10台程度駐車可能(共用)。通路が狭いので注意が必要。

◆店名 : お食事処 しぶや
◆ジャンル : そば・うどん・麺類(その他)、丼もの(その他)、定食・食堂
◆住所 : 富山県高岡市野村1366-1
◆電話番号 : 0766-28-6226
◆営業時間 : 11:30〜14:00・17:00〜21:00
◆定休日 : 日曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席3卓、カウンター4席
◆駐車場 : 10台程度(共用)
◆URL : –

土曜日の14時頃に入店。入り口を入るとカウンター席が並んでおり、奥には小上がりのテーブル席が3卓あります。
昼食には少し遅い時間ですが、先客が1名。カウンター席に着座です。

五目ラーメン

【本日のオーダー】
★五目ラーメン …650円(税込)

今回は、あっさりとしたラーメンが食べたいなぁと「五目ラーメン」をオーダー。
カウンター席の奥には厨房があり、女性2人で切り盛りしております。なかなかの手際の良さ。

お食事処 しぶや 五目ラーメン

10分弱で着丼!
20cmほどのどんぶりに澄んだスープ、野菜がたっぷりと入っております。

お食事処 しぶや 五目ラーメン

スープは塩味でしょうか。とてもあっさりとしておりますがコク・旨味もあり。

お食事処 しぶや 五目ラーメン

麺はやや細めの中太ちぢれ麺。スルスルッと食べやすい。

お食事処 しぶや 五目ラーメン

具材はキャベツ・にんじん・もやし・豚肉・ネギと野菜たっぷり。ゆで卵が半切れ入っているのが嬉しい♪

アバター
ゆで卵が嬉しい♪

お食事処 しぶや】メニュー

お食事処 しぶや メニュー

お食事処 しぶや】五目ラーメンの評価は…?

◯「五目ラーメン」は、野菜たっぷりであっさりスープ、中太ちぢれ麺と相性も良く美味しい一杯。
◯夜は居酒屋として営業。メニューも豊富で一杯やりたいお店。

「五目らーめん」は、キャベツ・にんじん・もやしなど具材がたっぷり。
スープはあっさりとした塩味で、中太ちぢれ麺に絡んで美味しい一杯。

コチラのお店は昼は食堂、夜は居酒屋として営業されているようで、お店の中には居酒屋メニューがたくさん掲示されております。
お食事メニューも豊富ですが、居酒屋メニューも豊富。
近所にあれば、軽く一杯♪なんて感じで使い勝手の良さそうなお店です。

アバター
軽く一杯してみたい♪
評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
五目ラーメン
価格
JPY 650

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top