M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

高岡のブラックラーメン「大長」でチャーシューメンを食す。

知人より美味いと聞いていた「大長」。口コミサイトでも高評価。こりゃ一度は食べとかないとダメでしょということで行ってまいりました。

大長

場所は高岡駅南側の県道73号線を清水町方面に走り関町交差点を左折、県道40号線を進むと左側にあります。ちょっとわかりづらい場所。
駐車場は4台ほど。到着時に既に3台停まっていて停めていいものか迷っていた時に店主に誘導されて駐車。
店内はカウンター席7〜8席ほどで既に4名の先客。口コミサイトを見ると2人掛けのテーブル席もあるようです。
カウンター席に着座。チャーシューメン大盛りをオーダー。

食前にサイダーが出てきます。

「はい。これサービスです。」と食前にはサイダーが提供されます。お店の看板に記載がありましたが、食前に飲むと胃を刺激して食欲が増すらしい。

塩辛いだけのブラックラーメンとは違う味わい

待つ事10分あまりで着丼。見るからに美味そう。



スープは、それほどクドイ感じではなく旨味があってワシの好み。

麺は、中太ストレート麺。もちっとしていてスープが絡みます。

チャーシューはスライサーでスライスした薄いチャーシュー。これがトロトロに溶けて箸で持てないくらい。麺に絡めて食べると美味い。
この他には、こま肉というらしい肉も。シナチクもたっぷり。
最後のあたりは、さすがに塩クドくなって飲み干せませんでしたが、塩辛いだけのブラックラーメンと違い旨味を感じられる美味しいラーメンです。
口コミサイトの高評価も納得のお店ですよ。

ラーメン好きなら一度は食べておきたいお店。オススメです。

大長ラーメン / 新高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ
旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントどうぞ。

*

FACEBOOKでコメント。

Return Top