M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

たまに食べたくなる金沢カレー。カレーのチャンピオン 婦中店に行ってきた。

この日は娘の作品展示会と富山パーカッションフェスティバルに行くため富山市へ。
お昼時でナニ食べようと考えていたところに「カレー」の看板が目に入り、頭の中はカレーモード。

カレーのチャンピオン 婦中店

近くにあるカレー屋を食べログで検索。色々と候補はあったものの、B級グルメ舌であるワシの勝手な判断で強引にカレーのチャンピオンに行くことに決定(笑)
場所は国道359号線 速星交差点近くの「婦中ショッピングセンター パピ」の一角にあります。
入店したら食券機で好きなメニューを選ぶ。店内はカウンター席のみ。店員さんに食券を渡して、しばし待つ。



Lカツカレー ジャンボ

ワシがオーダーしたのは「Lカツカレー ジャンボ」。昔からコレしか食べたことがない…。今回初めて知りましたが、「Lカツ」とは普通のカツに比べて大きいんですな。ジャンボとは1.5倍の大盛りのことです。

ゴーゴーカレーも好きですが、カレーのチャンピオンはカツに厚みがあります。
カレールーは「金沢カレー」の特徴である色合いが濃いドロ〜っとしたルー。これがクセになっちゃうんだけどね。キャベツの千切りが口直しでイイ感じ。

初めて食べた時は衝撃でしたが、カレーのチャンピオンではフォークで食べる習わし。知らなかった時はスプーンを探しましたが、慣れれば結構食べれるもんです。

このお店ではホットコーヒーが無料となっておりました。食後にコーヒーを一杯。

久しぶりの「カレーのチャンピオン」。金沢カレーでもお店によって趣が違うので食べ比べも面白いのでは。
それでも年のせいか大盛りはキツくなってきた…。腹が重くてツライ(笑)

ネットでも買えますよ。

カレーのチャンピオンはネットでも販売しております。「金沢カレー」を食べてみたいっ!という方はネットでどうぞ。

特別美味い訳でもないんだけど、クセになる味です(笑)

カレーのチャンピオン 婦中店カレーライス / 速星駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top