*

「グルメ」 一覧

500円で買える「さかい珈琲店」の深煎りコーヒー豆を買ってみた。

2017年7月7日

お取り寄せ グルメ

最近はコーヒーにこだわりがあったりして。
ポイントの期限が迫っていたのもあって、初めてネットショップでコーヒー豆を買ってみました。

炭火酒場 楽雅に行ってきた。

2017年6月23日

グルメ

今回は会社の飲み会。
2016年3月リニューアルオープンの炭火酒場 楽雅に行ってまいりました。

らーめん ひさちゃんで「ひさちゃん黒」を食す。

2017年6月21日

グルメ ラーメン

旅行から帰ってきての夕食。作るの面倒だと思ったので外食することに。
久しぶりに「らーめん ひさちゃん」に行ってまいりました。

妙高風タレかつうどんを食す。

2017年6月19日

グルメ 雑記

一泊二日長野の旅。帰りは上信越自動車道〜北陸自動車道で。
途中、遅めのお昼ご飯を妙高サービスエリアで食べることに。

善光寺に行ってきた。

2017年6月18日

グルメ 雑記

長野県といえば、やっぱり善光寺でしょう。
ということで善光寺に行ってまいりました。

スポンサーリンク

大王わさび農場の「本わさびソフトクリーム」を食す。

2017年6月17日

グルメ 雑記

一泊二日長野の旅。二日目に大王わさび農場へ。
良いお天気となったので、冷たいものが食べたくなって。

コテージでバーベキュー!

2017年6月14日

グルメ

一泊二日長野の旅。宿泊はコテージを選択。
お楽しみはバーベキューでござる。

山形村の唐沢そば集落「山法師」で美味い蕎麦を食す。

2017年6月12日

グルメ

一泊二日長野の旅。
最初の目的地は松本市。途中お昼時となったので、事前に口コミサイトで調べていた「山形村の唐沢そば集落」で蕎麦を食べよう!

待望の「憩房ラーメン どんき大野店」オープン!

2017年6月8日

グルメ ラーメン

個人的に好きなラーメン屋「どんき」。
その2号店?が近所にオープンするという情報を耳にし「気長に待とう」と思っていたところ、いきなりオープンしているではあーりませんか。

マルタイラーメン食べてみた。

ワシの中で昔ながらのインスタントラーメン(袋めん)というと「サッポロ一番塩らーめん・みそらーめん」「チャンポンメン」なのですが、九州では「即席マルタイラーメン」なるものがあるという。
四十数年生きてきて食べたことがない。知人によると結構美味いと言っていたので試しに食べてみることにした。

スポンサーリンク

ちゃんぽん亭 高岡江尻店に行ってきた。

2017年6月5日

グルメ ラーメン

日曜日の夜。奥様外出中でチビとナニ食べよーと考えてても作るの面倒くさいので外食することに。
4月17日にオープンした「ちゃんぽん亭 高岡江尻店」に行ってみよーというこで行ってまいりました。

餃子の王将でランチ。

2017年5月29日

グルメ

所用で富山市へ。昼食は何にしよーかなぁと車を走らせていたところ「餃子の王将」を発見。
ファストフードがてらココでイイかと。

ガッツリ派にオススメ!豚骨番長に行ってきた。

2017年5月15日

グルメ ラーメン

休日のお昼時。外出の帰り道にナニ食べようか〜と考えてたら、ふと思い出した行ってみたかったお店に行ってまいりました。

たこ焼き器でアヒージョパーティーやってみた♪

2017年5月10日

グルメ

GWは、あんまり外出しなかったので、夕飯くらいは楽しいものでとアヒージョに挑戦してみました。

富山県民のソウルフード?8番らーめんに行ってきた。

2017年5月8日

グルメ ラーメン

夕食をとる時間が遅くなった。空いているお店も多くなく、さぁ何処で食べようと車で走っていたところ目に入ったのが「8番らーめん」。
久しぶりに行ってまいりました。