M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【味の大進】お得な町中華♪「ラーメン・ヤキメシセット」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

味の大進 セット チャーハン&ラーメン

昔ながらの懐かしい味を探す、街の中華料理店探索シリーズの第14弾は射水市の【味の大進】。
リーズナブルなセットメニュー「ラーメン・ヤキメシセット」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

味の大進

味の大進 外観

場所は富山県射水市西新湊。国道415号線本町交差点を南に曲がり、万葉線踏切を越え新湊高校東口交差点を60mほど南に進むと左手にあります。
近くにはラーメンが美味いと評判の「ひさみなと食堂」があります。

駐車場はお店の前・横に10台程度駐車可能。

◆店名 : 味の大進
◆ジャンル : 中華料理、ラーメン
◆住所 : 富山県射水市西新湊19-17
◆電話番号 : 0766-84-0601
◆営業時間 : 11:30~14:30・17:00~21:00
◆定休日 : 無休
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席2卓、4人掛けテーブル席2卓、カウンター6席
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : –

祝日の13時頃に入店。お昼時を過ぎた時間ですが先客が5組。次から次へと来客があり地元民に人気のお店のようですな。
空いていた4人掛けテーブル席に着座です。

ラーメン・ヤキメシセット

【本日のオーダー】
★ラーメン・ヤキメシセット …980円(税込)

今回は、ラーメンとヤキメシがセットになった「ラーメン・ヤキメシセット」をオーダー。
ラーメン単品550円、ヤキメシ単品550円のところセットだと980円。こりゃお得ですな♪

カンカンカンと店主の鍋を振るう音が店内に響き、イイ匂いが漂っております。

アバター
鍋を振るう音が心地イイ。
味の大進 セット ラーメン

10分ほど待ったところで着丼!
ラーメンは20cm程の丼に醤油ベースのスープ、中細麺、チャーシュー2枚、メンマ、もやし、ネギのラインナップ。

スープは醤油ベースのあっさり味。一振りかけられたコショウがアクセントになってスパイシー。
麺は中細ストレート麺でしょうか。イイ感じにスープが絡んでスルスルっと美味しいです。
(不覚にも撮った写真が失敗作でした…)

味の大進 セット ラーメンのチャーシュー

チャーシューは固めの食感。2枚入りです。メンマは太めのものが入っておりますな。

味の大進 セット チャーハン

ヤキメシはしっかり一人前。具材はチャーシュー、玉子、ネギとシンプル。

味の大進 セット チャーハン

しっとりパラパラ系に仕上がっており、味はあっさりと頂けます。
シンプルだけど美味しいですな♪

アバター
シンプルだけど美味しい♪

【味の大進】メニュー

味の大進 メニュー

【味の大進】「ラーメン・ヤキメシセット」の評価は…?

◯セットでお得なラーメン&ヤキメシ。
◯ラーメン、ヤキメシともにシンプルだけど味わい深い一品です。

セットで120円もお得になるラーメン&ヤキメシ。
シンプルな具材ですが、どちらも味わい深い一品。やっぱり町中華はイイですな〜。

お昼時を過ぎても地元民らしきお客さんが次から次へと来店。人気のお店のようです。

次は餃子、天津飯、唐揚げあたりでリピートしたいですな。

アバター
イイ雰囲気です♪

味の大進中華料理 / 西新湊駅新町口駅庄川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
ラーメン・ヤキメシセット
価格
JPY 980

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top