M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【自然派らーめん 蓮】ガツンとくる一杯。チャーシュー麺を食す!

化学調味料などは一切使用せずに作るラーメンが定評の【自然派らーめん 蓮】。
ガツンと来る一杯「チャーシュー麺」を食べてまいりました!

自然派らーめん 蓮

場所は国道472号線、県道58号線、県道367号線が交わる五歩一交差点から太閤山ランド方面に向かってスグ左手にあります。
駐車場はお店の前に10台程度駐車可能です。

◆店名 : 自然派らーめん 蓮
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県射水市橋下条11-1
◆電話番号 : 0766-75-0261
◆営業時間 : 11:30~15:00・18:00~21:30 <月>11:30〜15:00
◆定休日 : 毎週火曜日・第一水曜日
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : –

平日の14時頃に入店。こちらのお店もなかなかの人気で、何度か前を通ったことがありますが、ほぼ満車状態だった記憶が。
混み合う時間をズラして14時頃の来店。先客は無しで作戦成功です(笑)

チャーシュー麺

【本日のオーダー】
★チャーシュー麺 …1,200円(税込)

今回は大きさなチャーシューが3枚乗った「チャーシュー麺」をオーダー。
1,200円となかなか高価な価格設定ですが、見た目で選ばないとね〜。

最近はラーメンに1,000円以上支払うのに抵抗感が無くなってきました…。

約10分ほどで着丼!

「器が熱くなっているのでお気をつけください」と、店員さんのやさしい一言。

化学調味料や旨味調味料は一切使用していない黒いスープ。
調味料不使用で、これだけの深み・コクのあるスープというのも素晴らしい。
味は濃いめで、少しクドメです。

麺は平麺でちぢれております。スープの旨味を吸ってイイ感じ♪
ツルツル食感で食べやすいですね。

目玉のチャーシューは3枚入り。
15cm以上もある大きなチャーシューですが、薄めにスライスされており、スープに沈めてから頂くと口の中でホロホロと溶けていく感じ。これは美味いですね〜。チャーシュー麺にして正解でした!

掲示物

【自然派らーめん 蓮】チャーシュー麺の評価は…?

◯化学調味料・旨味調味料不使用のスープは深み・コクがあり、ツルツル食感の平麺と大きなチャーシューと相性がイイ!
◯塩分が欲しい時にオススメの一杯です♪

化学調味料や旨味調味料を一切使用せずに、これだけの深み・コクが出ているスープは素晴らしい♪
平麺と大きなチャーシューとの相性も抜群。

スープはブラック系で濃く、少しクドメなのでライスと一緒に頂くのがよろしいかと。

アラフィフおじさんには少々キツめ味の濃さでしたが、二日酔いの日には身体に染み渡りそうなスープ。
若い人にはオススメですね。

アバター
ガツンとくる一杯です♪

自然派らーめん 蓮ラーメン / 小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお待ちしております♪

*

Return Top