M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

小矢部市【おやたま食堂】たまごかけごはん(TKG)が美味い♪醤油ラーメンセットを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

たまごかけごはん(TKG)が美味いと評判の「おやたま食堂」。
火ね鶏醤油ラーメンと「たまごかけごはん」がセットになった醤油ラーメンセットを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

おやたま食堂

場所は国道359号線と県道42号線が交わる平桜交差点を北に進むとスグ右手にあります。北陸自動車道小矢部ICの近くですな。
駐車場はお店の前に15台程度駐車可能です。

◆店名 : おやたま食堂
◆ジャンル : 和食(その他)、丼もの(その他)、ラーメン
◆住所 : 富山県小矢部市平桜6082
◆電話番号 : 0766-69-7123
◆営業時間 : 11:00~15:00
◆定休日 : 月曜日
◆座席数 : 4人掛けテーブル席3卓、2人掛けテーブル席2卓、1人掛けテーブル席2卓、小上がり4人掛けテーブル席1卓
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : https://ameblo.jp/oyatama2012/

休日の12時30分頃に入店。
入り口を入って左手に手指消毒&検温。店員さんから「まず消毒と検温してください!」と言われるのでキチンとしましょう。
自動券売機があるので、お好みのメニューを選んでカウンターで店員さんに渡しましょう。
お冷をセルフで取り、店員さんに案内され1人掛けテーブル席に着座です。

醤油ラーメンセット「たまごかけごはん(TKG)付き」

【本日のオーダー】
★醤油ラーメンセット …900円(税込)

今回は、コチラのお店の目玉である「たまごかけごはん(TKG)」と火ね鶏醤油ラーメンがセットになった「醤油ラーメンセット」をオーダー。
食券をカウンターに出す時に「たまごかけごはん」の卵を「濃厚なマリンエッグ」「あっさりとこたまα」「さっぱりハーブたまご」の3種類から選べます。ワシは「濃厚なマリンエッグ」をチョイスです。

食券を店員さんに渡した時に呼び出しプレートを渡されます。
約10分弱で呼び出しがありカウンターに取りに行きます。この時に「たまごかけごはん」にかける醤油も数種類から選べるので好みの醤油ボトルを取って着座です。

たまごかけごはん(TKG)

お店に掲示してある通りに「たまごかけごはん」を作る!

イイ色の卵ですなぁ。

白身と黄身に分ける

まずは卵を割って白身と黄身に分けます。

白身だけをご飯にかける

白身だけをご飯にかけましょう。

白身だけをかけたご飯をかき混ぜる

白身をかけたご飯をよーくかき混ぜましょう。

黄身をかける

よーくかき混ぜたら、いよいよ黄身を投入!

醤油をかけたら出来上がり♪

醤油をサーっとひと回しかけたら、出来上がり♪

なかなか濃厚な黄身。醤油も美味しいですね。
いつもなら黄身・白身を分けずにかき混ぜて、醤油をかけていただきます!なんですが、コチラのお店推奨の食べ方だと美味いっ!
白身のドロ〜っとしたところが苦手な人でも、この食べ方だと気にならず美味しく頂けると思いますよ。

この作り方・食べ方がオススメです!

火ね鶏醤油ラーメン

火ね鶏醤油ラーメンも頂きましょう。
火ね鶏のミンチ、メンマ、ゆで卵、水菜、ネギという内容です。

スープを一口。あっさりとした醤油味。うーん。もっと鶏のダシが出ているかと思いきや、そうでもないですな。

麺は中細ストレート麺でしょうか。

火ね鶏とは「卵を産み終えた親鶏」とのこと。肉質は硬めでコリコリとした食感です。

ゆで玉子です。これが味玉だったらな〜。

メニュー

おやたま食堂の評価は…?

◯お店推奨の食べ方で食べる「たまごかけごはん」が美味い!
◯ラーメンがもう少し特徴があれば、なお良し。

お店の目玉である「たまごかけごはん」は、お店推奨の食べ方が新鮮でした。
この食べ方だと白身のドロ〜っとしたところも気にならず美味しく頂けます。

卵も3種類あり、醤油も色々あるので、それぞれ食べ比べしてみるのも面白いですな。

火ね鶏醤油ラーメンは、火ね鶏がアラフィフおじさんには硬すぎて…。ちょっと苦手(汗)
スープも鶏を感じられるような濃厚タイプだったら良かったかなぁ。
ゆで玉子じゃなくて味玉にしてもらって、麺も食べ応えのあるタイプだと、もっと美味しくなりそうです。

それでも県外ナンバーの車で多数訪れている人気のお店。
「たまごかけごはん」だけでも一度訪れてみる価値アリですよ♪

アバター
「たまごかけごはん」が美味しかったです♪

おやたま食堂和食(その他) / 石動)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
醤油ラーメンセット
価格
JPY 900

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top