M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

戌年カップ前夜祭。「民宿みちしお」で美味い魚を腹一杯食す♪

戌年カップは毎回恒例のお泊り&宴会で前夜祭を開催。
今回は、第2回戌年カップに引き続き「民宿みちしお」での開催となりました♪

民宿みちしお

場所は国道160号線海峰小学校口交差点よりチョイと能登方面に進んだトコロ。
民宿といえど3階立ての立派な建物です。

宴会は18時30分からの開始としていたので、17時30分頃に到着しチェックインを済ませ大浴場で疲れを癒す。
なかなか熱めの温泉でワシ好み。掛け流しだし浴槽も広いし、洗い場も広い。
ゆっくりしているうちにメンバーも揃い、隣の部屋で宴会開始でござる。



とにかく食べきれない程の料理が出てまいります。

まずはビールで乾杯。

各自の席の前にセットされている料理。

エビフライに魚のフライ。

もずく酢。50歳近くにもなると、こんなのが美味い(笑)

これなんだったけ?食べた記憶がない…。

こんなのも付いてます。

茶碗蒸し。スルスルっと美味しいです。

ブリの塩焼き。なかなかのボリュームです。

なんと言っても刺身盛り!これは5人前ですが、鯛のお頭付きで、このボリューム。食べきれなくて結局残しちゃったんだよなー。

更には、〆のご飯の時に味噌汁代わりに豪勢な鍋。
カニも入っております。こんなに食べれないよー。

朝食は質素に。

翌朝の朝食。こちらは質素な感じではありましたが、旬のタケノコ、焼き魚と必要充分なメニュー。

前回は10人くらいでの宴会で、これ以上のボリュームがありましたが、今回も大満足の内容。
お値段は一人約9,000円(一泊2食。飲み物含まず)。これは文句の付けようがありません。
次回もこちらでお世話になろうと思います。

大満足です〜

クレジットカードは使える?

VISA、JCBは使用可能です。その他は未確認です。ゴメンなさい。

OK OK 未確認 未確認 未確認 未確認

予約はコチラから

みちしお旅館・オーベルジュ(その他) / 氷見)

夜総合点★★★★ 4.0

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top