M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

ひとっ風呂浴びて生ビールを飲む!天然温泉 湯来楽に行ってきた。

暑い夏も終わり涼しくなってきた9月も下旬。ゆっくりと銭湯でも行ってこようと富山県砺波市にある「天然温泉 湯来楽」に行ってまいりました。

天然温泉 湯来楽

 

場所は砺波インターチェンジの後ろ。少々入りにくい場所にありますが、駐車場はほぼ満車状態。人気の銭湯なんですな。
今回、自宅から約20分ほどの距離にあるココに来たかと申しますと、新規会員になると「入館料半額!岩盤浴無料!」となっていたので(笑)

17時半過ぎに入店。まず2階にある浴場で、さっと体を洗い流す。岩盤浴用着衣に着替え1階の岩盤浴場へ。
「烈の癒」「冷の癒」「静の癒」と3つある中で、まずは「静の癒」へ。

出典 : 天然温泉 湯来楽

こちらは石床と小石が敷き詰めてあるところの2種類。小石のところに大きなバスタオルを敷き、寝転ぶ。
約10分ほどで汗だく。となりの奥様はあんまり汗をかいてない。ワシは汗っかき?

出典 : 天然温泉 湯来楽

休憩コーナーにはフリードリンクもあって大変お得ですな。
コーラとお茶をがぶ飲み(笑)

烈の癒
出典 : 天然温泉 湯来楽

続いて「烈の癒」へ。こちらは「静の癒」より高温でスグに汗だく。デトックス効果抜群。
5分ほどで退出して「冷の癒」へ。ココはクールダウンする部屋ですが、寒すぎっ!

冷の癒
出典 : 天然温泉 湯来楽

岩盤浴は終わりして再び浴場へ。



いろいろな種類の風呂があります。

大きい内風呂の湯来楽の湯。電気風呂・サウナ・腰掛湯・足つぼ湯・水風呂。露天風呂に炭酸泉、漢方蒸気風呂。寝転び湯と種類も豊富。
地下1,250mから汲み出した温泉とのことで、効能もあり。
もう少し熱めのお湯だったら良かったけど。

1階のお食事処はリラックスできる空間

1階にあるお食事処は小上がり席が掘りごたつとなっていて、隣の席との距離もイイ感じに離れていてリラックスできる空間となっております。
テーブルにはiPadのメニュー。こちらから選んで、カメラでバーコードを読み取りオーダー。

このバーコードを使えば、館内の自動販売機もコレで利用可能。退館時にまとめて清算できちゃう仕組み。

やっぱり風呂上がりといえばコレ!生ビールをグイッと。結局2杯飲んじゃいました。

岩盤浴コーナーでコーラを飲みすぎた影響か、あんまり腹は減っていない。
ということで、ざるそば大盛りをオーダー。

なかなか大盛り。味は…。まぁこんなもんでしょう。

奥様は親子丼をオーダー。

コチラは美味そう。鶏肉も大ぶりでダシも効いてて美味しかったそうです。

クレジットカードは使える?

クレジットカードも利用可能です。

OK OK OK OK 未確認 未確認

久しぶりにスーパー銭湯でゆっくりリラックス。
普通のスーパー銭湯に比べると料金は若干高めではありますが、入会無料の会員になればお得なクーポンも送られてくるのでコスパはよろしい。ちょくちょく利用したいですな。

リラックス。リラックス。

愉楽庵レストラン(その他) / 東野尻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top