M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

宮商 直売所で冷凍マグロをテイクアウト!自宅でマグロ丼&ネギトロ丼を食す♪

冷凍マグロ卸しの「宮商」。直売所で冷凍マグロをテイクアウト!
自宅でお手軽・コスパ最高のマグロ丼&ネギトロ丼を頂きました♪

宮商 直売所

場所は、国道156号線卸売市場口交差点からJR新高岡駅方面に向かってスグ左側。高岡市地方卸売市場のちょい手前です。

(株)宮商」は北陸3県のスーパーや寿司屋にマグロを中心に卸している会社。
直売所では、安価な冷凍マグロを販売しております。駐車場はお店の手前に4台程度駐車可能。

土曜日の10時頃に来店。平日は17時までの営業、日曜日は休業です。

店内に入ると色々な種類の冷凍マグロ。女性の店員さんがアレコレとオススメの品を紹介してくれます。

バチ鮪切り落とし&まぐろすきみを購入!

【本日のオーダー】
★バチ鮪切り落とし …100円(税抜)×3個
★まぐろすきみ(5個入り) …500円(税抜)×2セット

今回のオーダーは「まぐろすきみ」。ネギトロ丼の上に乗っているアレです。
以前に友人から貰って美味しかったので、コレを目的に来店しました。

女性の店員さんに「今日は特別価格でバチ鮪切り落としが安いですよ!」と薦められ、コレも購入。
1家族3個までの制限有りだったので3個購入です。

冷凍食品なので、保冷袋を持っていくのがオススメ。
持っていなくてもアルミ製保冷袋が50円で購入可能。保冷剤も入れてくれます。

自宅でマグロ丼&ネギトロ丼にして頂きましょう。

解凍の仕方は流水解凍がオススメ。凍った小袋のまま流水で5分〜10分で解凍できます。

わさび醤油を付けて頂きます。

ちょっと見栄えが悪いですが(笑)

ビールのお供にピッタリ。美味いっす!
サイコロ状のマグロも入っているので食感がイイ♪

熱々のご飯に乗せればネギトロ丼!これは最高に美味いっ♪

ご飯茶碗1杯に「まぐろすきみ」1袋で1人前。
どんぶりだと2〜3袋を贅沢にたっぷり乗せて頂くと良いですな。あぁ贅沢。

バチ鮪切り落としも頂きましょう!

こちらも流水解凍で5〜10分で解凍完了です。

小皿に盛り付けてみました。美味そう♪

この艶がイイですなぁ。新鮮です。

お酒のお供に。美味い!

こちらも熱々のご飯に乗せてマグロ丼の完成!

いやぁ自宅でこんなに美味しいマグロ丼を食べることができるなんて…。それも100円ですからねー。

宮商 直売所の評価は…?

◯新鮮な冷凍マグロが安く手に入ります!
◯店員さんも親切・丁寧です

「まぐろすきみ」が1袋100円!どんぶりに熱々の白飯を入れて3袋乗せても300円!
自宅で美味いネギトロ丼がリーズナブルに頂けますよ♪

ネギトロ丼もイイけど、手巻き寿司にしたらホームパーティーでも活躍しそうです。

「まぐろすきみ」や切り落としの他にも冷凍マグロのサクも売ってます。
漬けや昆布シメもあります。その他にも色々なマグロ関連の冷凍物がたくさんあるので、お好みでチョイス可能です。

自宅で美味しいマグロが楽しめる最高のお店です!

アバター
ココは絶対オススメです!

(株)宮商ホームページ
(株)宮商 直売所
(株)宮商 直売所 Instagram

宮商魚介・海鮮料理 / 新高岡駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5

コメントお待ちしております♪

*

Return Top