M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【麺屋 達】あっさり&旨コクの「塩豚骨ラーメン」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

金沢からやってきた豚骨ラーメンのお店「麺屋 達」。
今回はシンプルに「塩豚骨ラーメン」を食べてまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

麺屋 達 富山古沢店

場所は県道62号線と県道41号線が交わる古沢交差点の角。スグ目の前には家族連れで賑わう富山市ファミリーパークがあります。
駐車場はお店の周りに15台程度駐車可能。

日曜日の13時すぎに入店。まだまだお客さんが多い時間帯ですが、スグにカウンター席に案内されました。
ココは入り口を入ってスグのところにある自動食券機で先に食券を買うタイプです。

塩豚骨ラーメン

【本日のオーダー】
★塩豚骨ラーメン …800円(税込)だったはず…汗

今回は、あっさりと食べたいので「塩豚骨ラーメン」をオーダー。
実は「丸源ラーメン」の帰りに「もう少し食べたいなぁ」とハシゴしました(笑)

事前に自動食券機で購入した食券を店員さん渡します。
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量が好みで選択できるので、麺の硬さ=普通・味の濃さ=濃いめ・脂の量=普通でオーダー。

10分弱で着丼!
塩豚骨スープの中に細ストレート麺、大きめのチャーシュー・ほうれん草・ネギ・海苔が入っております。
とんこつのイイ香り♪

スープは豚骨のコクと旨味が出ている美味しいスープ。香りもイイ♪
濃いめでオーダーしましたが、普通でも良かったかな。

麺は細ストレート麺。博多ラーメンを若干太くしたような感じ。食感が好きです。

チャーシューは12〜3cmほどの大きさで、ホロホロ系ですな。

厚みは1cmほどでしょうか。食べ応えのあるチャーシューです。
箸で持ち上げようとしたらホロッと崩れ落ちるほどの柔らかさ。これは美味い!

茹でたほうれん草もお口直し感覚で美味しい。海苔に麺を絡めて食べると味変で楽しいですな。

麺屋 達 富山古沢店の評価は…?

◯お店は広くて清潔感あり。店員さんも丁寧で好印象のお店。
◯塩豚骨ラーメンは、味・香り・ボリュームとバランスの良い一品

広めの店内はテーブル席もあり家族連れでも利用しやすそうです。店員さんも丁寧だし好印象のお店。

帰ってきてから気がつきましたが、「麺屋 達」は金沢に本店を構えるチェーン店。
随分前に「麺屋 達 杜の里店」で二郎系ラーメンを食べておりました。忘れてた(笑)

この近辺は麺家竜馬など実力派ラーメン店が多い意外と激選区。
その中でも充分に勝負ができるお店だと思いますね。

次回来店した時に食べてみたいメニューもあったので、是非リピートしたいと思います!

アバター
リピートしたいお店です!

麺屋 達 富山古沢店ラーメン / 婦中鵜坂駅西富山駅速星駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top