*

雑記

母校・高岡商業の応援で甲子園に行ってきた。

第99回全国高校野球選手権大会。我が母校・高岡商業高等学校が2年ぶりに出場。
ちょうどお盆休みと重なったので久しぶりに甲子園に行ってまいりました。

スポンサーリンク




25年ぶりの甲子園

数えてみると25年ぶりに甲子園にやってまいりました。
高校時代は2年生の時に、長崎商業に勝ってPL学園に負けのベスト16。
翌年の選抜大会も連れてきてもらいました。

阪神電車に乗って甲子園駅に着くなり人、人、人。外野・内野席とも売り切れ。
アルプススタンド自由席も売り切れで、追加発売もどれだけ発売されるか不明。
それでも、せっかく来たんだからと、とりあえず列に並ぶ。すでに200〜300人ほどの長蛇の列。
9時30分頃に並び始めて約1時間。すでに試合は始まっているけど列が動かない…。それでもなんとか1塁側アルプススタンド自由席チケットをゲット。
甲子園にお越しに際は、チケットは事前に準備することをオススメします。

急いで入場するも満員。ようやく空いている席を見つけて座る。

試合は2回のオモテが終わったところで、1点先制されてる。
しかーし、2回ウラの攻撃ですかさず同点!

母校の応援しながら、生ビールで乾杯!
こりゃ格別ですな。
高校の時は楽器を吹くのに真剣で、試合なんてゆっくり見るヒマもなかったからね〜。

応援団の後ろにいたので、吹奏楽部の演奏が聞こえにくい。
ホースの演奏時の「T・A・K・A・S・H・O」の看板ボーイって無くなったの?見かけなかったけど。
この雰囲気。久しぶりに吹きたくなるよね〜。

後輩達の頑張りに感謝

中盤までは同点のままでイイゲーム展開。
しかし徐々に相手ペースとなっていき、9回に大量7失点。
9回ウラは連打で2人ランナーを出すも、最後はショートゴロでゲームセット。

点差だけを見ると大差のゲームでしたが、後輩君たちの頑張りに感激しましたよ。
なによりも久しぶりに甲子園に来る機会を作ってくれたので感謝。感謝。

新チームでも頑張って甲子園に連れてきてちょーだいな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-雑記
-, , ,