M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

大阪・新世界で串揚げ食ってきた!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

主目的は甲子園で母校の応援。
でも大阪に来たら、「串揚げ」絶対食べないといかんでしょ(笑)




PVアクセスランキング にほんブログ村

新世界ってスゴイとこなんやね。

15時過ぎに天王寺に到着。
天王寺動物園で暑さでぐったりしている動物たちを見てから、新世界に突撃。

お盆の時期と重なってか人通りが多い。
いかにも「大阪!」といった狭い通りに飲食店がズラ〜っと立ち並んでおります。
しかも、そのほとんどが「串揚げ」を掲げている。串揚げの店しかないんか?ってほど。

事前に口コミサイトで調べたお店を探す。
この界隈に4店舗あるとのことだったけど、すべての店舗で長蛇の列…。
回転が早いと思われるが、並ぶ気力が無い…。

通天閣の近くの通りに比較的空いているお店を発見。
奥様が「たこ焼き食べたいっ!」と言ったこともあり、このお店に入店することに。

蛸童子(たこどうじ)

店の入り口付近でたこ焼き焼いてます。入店すると左手にカウンター席。
奥のカウンターに着座。

まずは生ビールでしょ。
それから奥様ご要望のたこ焼き。串揚げはテキトーに2本づつオーダー。

「ねぎねぎにんにく醤油」6個入りです。

たこ焼きの外はカリッとしていて、中はトロトロ。ヤケド注意です。
にんにくがアクセントでネギたっぷりが嬉しいですな。

お待ちかねの串揚げ。
牛かつ、豚バラ、玉ねぎ、アスパラ、長いも、海老。

このソースに

串揚げをくぐらせて頂きます。
2度つけ禁止やで〜。

衣はカリカリ。ソースは甘めですが、クドくなくてあっさりと頂けます。
オーダーした中でオススメは「玉ねぎ」。
けっこう大きくて、中もホクホクで美味しかったですよ。

2人で2,000円ちょっと。
こんなお店が自宅の近くにあったらな〜。週2、3回くらい行くんだけど(笑)

メニュー


食べログ

蛸童子串揚げ / 新今宮駅前駅恵美須町駅動物園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

アバター
大阪に来たら串揚げ!メチャメチャ美味い〜♪

通天閣は諦めました(悲)

通天閣の展望台に登って、大阪の夜景でも堪能しようと計画しておりましたが、すでに長蛇の列。
待ち時間も45分待ちとのことだったので、泣く泣く諦めました。

次にくる時は絶対に登るぞー。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top