M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【やきやき鉄板 ぼんくら家】本場大阪でお好み焼きを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

2泊3日大阪の旅。最後の夜はホテルの近くで。
ナニ食べよう?と決めかねていたけど、「大阪」といえば、やっぱりお好み焼きでしょう。




PVアクセスランキング にほんブログ村

やきやき鉄板 ぼんくら家 西中島店

出典 : 食べログ

今回の宿は御堂筋線・西中島南方駅の近く。この近辺はホテルが結構あって、食事するところも豊富。
食べログでお好み焼きを検索。美味そうだったので「やきやき鉄板 ぼんくら家 西中島店」に決定。

カウンター席もありますが、ボックス席がたくさんあります。
奥様と2人でボックス席に着座。
まずは生ビールをオーダー。

すると店員さんが「17時から19時までは何杯飲んでも半額ですよー」と、嬉しい案内。

生ビール(中)が450円と、すでにリーズナブルな価格だけど、それが半額。
なんと嬉しいサービス。

オススメを聞くと「豚パイプがオススメですよー」とのことだったので、豚パイプをオーダー。
それから、お好み焼きは「ぼんくら焼き」をオーダーしました。



豚パイプ

なんだか希少部位とのこと。腸のこと?
酔っ払ってたので覚えてない。ゴメンなさい。

コリコリと歯ごたえがあって美味い!

ぼんくら焼き

豚・イカ・えび・ホタテ・油カス・山芋がトッピングされたお好み焼きでござる。
フワフワの食感にトッピングされた具材が合わさって、なかなか美味い。

大阪はヘラで食べるんだよね?

結局、生ビールは2杯で打ち止め。
2日間結構歩いたのでヘロヘロだったかな〜。

ラーメンも食べたかったけど、グロッキーで就寝。
大阪の旅。楽しかったです。

メニュー


食べログ

やきやき鉄板 ぼんくら家 西中島店お好み焼き / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top