M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

夏の大阪観光。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

甲子園に行ったついでに観光で行ったトコ。
備忘録として。




PVアクセスランキング にほんブログ村

あべのハルカス

天王寺動物園〜新世界・通天閣と周った後に、あべのハルカスに寄ってきました。
さすがに最上階の「あべのハルカス300(展望台)」は入場料金が1,500円/人と高いので断念。

16階の屋上庭園。高さが81mだそうで、ここからの展望でも充分キレイ。

通天閣も光っております。

ここは完全に吹き抜けになっていて、風が心地イイ。
緑もたくさんあるので、ホッとしますな。



大阪城

大阪城は高校時代に来た記憶がありますが、これだけ大きい城だったとは。
堀の深さもハンパなく深くて、城壁も高い。
昔の人はよくもこんなに大きなものを造りましたな。

ちと残念だったのが、中◯人観光客だらけだったこと。
デカイ声で話ししてるし…マナーが悪いイメージ。まぁ仕方がないことかもしれんけど。

水上から観光クルーズが楽しめるアクアライナー大阪城港で食べた抹茶ソフト。
美味かったなぁ。

鶴橋(コリアタウン)

奥様が一度見てみたいと要望があった鶴橋コリアタウン。
写真はありませんが、狭い路地にキムチなど韓国の食材や土産物を売っているお店が、ひしめくように立ち並ぶ商店街。
観光客もたくさんおりました。
結局のところ何も買いませんでしたが、ぐるーっと一周しただけで腹膨れた感じになったなぁ。

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top