M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

魚津市【金太郎温泉】日本最大級屋内岩風呂はサイコー!

金太郎温泉外観

ミニバスのバカな同級生指導者と開催しているカップ戦懇親会で、富山県魚津市の【金太郎温泉】に行ってまいりました。
日本最大級屋内岩風呂「立山連峰パノラマ大浴殿」は広さ・泉質ともに最高でした!




PVアクセスランキング にほんブログ村

金太郎温泉

金太郎温泉露天風呂
出典 : 金太郎温泉

場所は富山県魚津市。富山県魚津市といえば「蜃気楼」が有名。さらに周辺にはトロッコ電車でおなじみの黒部峡谷、立山黒部アルペンルートなどの観光地も。
アクセスは県道126号線木下新交差点を南東に600mほど進んだところにあります。

県外からお越しの方は、車の場合は北陸自動車道魚津ICから約10分。駐車場は150台程度駐車可能で駐車料金は無料です。
北陸新幹線利用の方は、黒部宇奈月温泉駅で下車、無料のシャトルバスで約10分。
あいの風とやま鉄道利用の方は、魚津駅下車、無料のシャトルバスで約10分です。

◆店名 : 金太郎温泉
◆ジャンル : ホテル
◆住所 : 富山県魚津市天神野新6000
◆電話番号 : 0765-24-1220
◆URL : https://www.kintarouonsen.co.jp/

日本最大級屋内岩風呂「立山連峰パノラマ大浴殿」

◯浴場は宿泊者専用大浴場と日帰り温泉「カルナの湯」の2種類
◯日帰り温泉「カルナの湯」入浴料
 1日コース : 大人1,680円、小人(3歳以上・小学生)840円
 3時間コース : 大人1,050円、小人(3歳以上・小学生)525円
◯宿泊者はどちらも無料で入浴可能。

宿泊者専用の大浴場と日帰り温泉の2種類。宿泊者はどちらにも入れます。
宿泊者専用の大浴場は壁面に九谷焼陶板で作られた大きな壁画が。貴重なものだそうです。

金太郎温泉内湯
出典 : 金太郎温泉

もう一つは日帰り温泉「カルナの館」。
内風呂は立山連峰をイメージして作ったという日本最大級屋内岩風呂の「立山連峰パノラマ大浴殿」
大きな露天風呂もあって、ゆったりと過ごせますな。

金太郎温泉日本最大級屋内岩風呂の「立山連峰パノラマ大浴殿」
出典 : 金太郎温泉

泉質は食塩泉と硫黄泉が混合している含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉〔硫化水素型〕(高張性・中性・ 高温泉)とのこと。
たしかに浴室に入ったとたんに硫黄の匂いがしましたな。

部屋は和室でゆったりと

金太郎温泉客室
出典 : 金太郎温泉

部屋は男性8名で2部屋。4名ずつでこんな感じの和室。なかなか広くて4人でもゆったりと利用できました。

料理は会席料理。

金太郎温泉夕食おしながき

今回の料理は、こんな感じ。魚料理が中心の献立となっておりました。

金太郎温泉宴会場

宴会場でズラーッと並べて宴会です。
部屋は和室ですがテーブル席で椅子利用なので、足も痛くならず楽チンです♪

金太郎温泉夕食のお刺身

富山県じゃ当たり前ですが、新鮮なお刺身です。

金太郎温泉夕食スモークサーモンサラダ

スモークサーモンのサラダ。なかなかオシャレ。

金太郎温泉夕食の煮物

歳をとると煮物も美味しく感じるようになってきました。

金太郎温泉夕食の鯛のしゃぶしゃぶ

「鯛のしゃぶしゃぶ」は固形燃料で温めた鍋でしゃぶしゃぶして頂きます。身がプリプリで美味い。

金太郎温泉夕食のビーフシチュー

ビーフシチューは濃厚。中のお肉もホロホロッと溶けるような食感で美味いっす♪

仲間と盛り上がってしまって、他の料理の写真を撮るのを忘れてしまいました…。
それでも全て一品一品手の込んだ料理で大変美味しく頂きました。こりゃ贅沢だわ。

朝食はビュッフェタイル

朝食はビュッフェスタイルとなっております。
和食・洋食ともにメニューが豊富。ワシは洋食でロールパン2個とクロワッサン1個、スクランブルエッグにベーコンとウインナー、ヨーグルトにホットコーヒー。
まぁどちらかといえば客層が年配の方が多かったので、和食の品揃えのほうが豊富だと思います。

【金太郎温泉】の評価は…?

◯日本最大級屋内岩風呂「立山連峰パノラマ大浴殿」でゆったり過ごせます。
◯部屋は和室・洋室・和洋室・露天風呂付きと好みで選択可能です。
◯料理は新鮮な魚を中心に美味しい料理が盛りだくさん♪

金太郎温泉は地元民(富山県民)でありながら、初めて利用させてもらいました。
もうとにかく風呂が大きくて、ゆったりとできるのが最高です!

部屋は和室をチョイスしましたが、こちらも比較的新しくて綺麗。落ち着いた雰囲気でまったり。

料理は富山湾の新鮮な魚を中心に美味しい料理が盛りだくさん。いやぁ贅沢ですなぁ。

この他には、居酒屋っぽい飲食コーナーやカラオケ、洋服の販売コーナーなんかもありましたな。
広い館内で、最初のうちは場所がわからなくて迷子になりそう。
久しぶりに贅沢させてもらいました。

アバター
贅沢♪贅沢♪

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top