M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

あーっ目が疲れる。そろそろ目のケアをしないとマズイかも。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

現在47歳。昔から視力だけは自信があったけど最近は不安だらけ。
健康診断では「車の免許。ヤバイですよ。」と言われ…。運転免許証更新の際は、なんとか合格だったけど…。
近視と老眼のダブルパンチでノックアウト間近。




PVアクセスランキング にほんブログ村

原因はハッキリしております。

原因は、一日中仕事で使っているPCと自宅でのスマホ。特にスマホを使うようになってからは、焦点が合わせづらくなったのを実感。
少しでも軽減しようと、仕事中はブルーライトカットの伊達メガネをかけておりますが実感なし。
家電量販店で1,000円ほどで購入した安物だから効果がないのか?

バスケの審判の時はメガネを使用。先日のカップ戦でも実際のところ、よく見えてないし(汗)。とりあえず裸眼で生活できているので大丈夫なのだが、この先ちと不安。
真面目にケアを考える必要有りですな。

ブルーライトカットメガネ買い換えるか。

いま持っている安物ではなく、ちゃんとしたものを買おうか。
アマゾンで圧倒的なレビュー数の品物。これなら大丈夫かな?オシャレだし。
ん?老眼鏡って書いてある。自分に合ってる?

ブルーライトカットフィルムという手もある。

もともとメガネを使わないので、ずーっと付けていると鼻が痛くなってくる。
フィルムを貼るという手もあるな。けど27インチになると結構お高いのね。



アイマスクで目を休める。

中にはセラミック炭シートが入っていて遠赤外線機能がある。洗濯可能で何度でも洗って使える。
使い捨てのものよりイイかもです。

やっぱりサプリの力を借りるか?

ブルーベリーは目にイイなんて話しを聞いたことがあったけど、試したことないんだよなぁ。これだけ目を酷使してるし、若くないからサプリを試してみる価値はあるんだろうな。

Check! クリアな毎日に。配合力が違う、サントリーのブルーベリー。

結論

とにかく目を酷使しないことが大事なんでしょうな。
いろいろとグッズを調べてみましたが、試す機会がありましたら、またご報告いたします。
疲れと戦うメガネ「JINS SCREEN」

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top