M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【らぁめん次元】ブラックラーメン「黒醤油ラーメン」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

奥様と居酒屋デート。あんまり料理を食べなかったので、「ラーメン食べよう!」と強引に「らぁめん次元」へ。
ブラックラーメンとして有名な黒醤油ラーメンを食べてまいりました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

らぁめん次元

場所は高岡駅前のウイング・ウイングの1階。
実は以前に来たことがあるのですが、随分昔のことなので味を覚えていない…。
当時はあんまり有名ではありませんでしたが、口コミサイトで有名になっていたので再訪。

カウンター席は何名かのお客さん。小上がりのテーブル席に着席。
オーダーは当然のことながら「黒醤油ラーメン」。

数分で着丼!なかなか早い。
見た目は富山県名物のブラックラーメン。スープは真っ黒、トロトロのチャーシューに大量のシナチクとネギ。

まずはスープから。
一般的な塩・コショウ辛いスープではなく、甘味を感じるスープです。

麺は中太ちぢれ麺。スルスルっと食べやすい。長さはちょっと短めかな?

チャーシューはトロトロ。やっぱりチャーシューはこうでなくっちゃ(笑)

食べ進めていくうちにコショウの辛さも出てきて、お酒を飲んだ後の一杯としてはベストマッチ。
なかなか美味なラーメンです。
飲み会の締めで来店もアリですな。

高岡のブラックラーメンです。

クレジットカードは使える?

残念ながらクレジットカードでの支払いには対応しておりません。

NG NG NG NG NG NG

らぁめん 次元ラーメン / 高岡駅高岡駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top