M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【サイゼリア】イタリアン定番メニューを堪能してきた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

最近はラーメンばかり食べていて味覚がおかしくなってきた(笑)久しぶりにイタリアンだ!ということでサイゼリアに行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

サイゼリア 高岡城東店

場所は県道44号線城東交差点より南に向かってスグ左手にあります。駐車場も広くて20台くらい駐車可能。

入店は週末の11時過ぎ。お昼ご飯には早い時間ですが、すでに5〜6組の先客。
2人掛けテーブルに着座。ちと狭いなぁ。

定番メニュー「ミラノ風ドリア」「カルボナーラ」は安定の味!

【本日のオーダー】
★ミラノ風ドリア …299円
★カルボナーラ …499円
★セットドリンクバー …190円

久しぶりの来店ですが、やっぱり昔からの定番メニュー「ミラノ風ドリア」と「カルボナーラ」は外せない。
銭湯の帰りだったので、喉が渇いて「セットドリンクバー」もオーダー。

喉が渇いているので早速ドリンクバーコーナーへ。
プラスチック製のコップに氷を投入して、まずはコーラを注ぐ。
コップが小さいのでスグに2杯目を注ぎに。もう少し大きいコップも用意してちょーだいな。

10分強ほど待って「ミラノ風ドリア」が到着。空いている割には時間がかかったなー。このお店もバイトの確保が難しくなっているのか店員さん少ないね。

相変わらずの薄ーく盛り付けたご飯にクリームソースとミートソース。気をつけないと火傷しちゃう溶けたチーズ。
まぁこれで299円だからコストパフォーマンスは良いので許しちゃう♪

続いて登場の「カルボナーラ」。鉋で削ったようなチーズと温玉がイイですなぁ。

塩気が効いたパンチェッタに黒胡椒。タバスコをたっぷりかけて食べるのが好き。
なんだけどテーブルにタバスコが置いてない…。店員さんに聞こうと思ったところで、ドリンクバーコーナーに置いてあるのを発見。
いちいち取りに行って置いてくるのも面倒臭いなぁ。

温玉の黄身に麺を絡めて頂きます。

あぁやめられない止まらない。このコクのあるソースが美味いんだよね。

塩気の効いたパンチェッタが美味い♪

食後にホットコーヒーでまったりと。ドリンクバーで3杯飲むのも初めてだな(笑)

サイゼリア 高岡城東店の評価は…。

◯コスパがとても良い!
◯ハズレ無しでメニューも豊富

一人でも入りやすいし、軽く食べたい・ガッツリ食べたいどちらの時も利用しやすいお店。
その日の気分によって選べるメニューも豊富だし利用価値の高いお店ですな。

全面禁煙となってしまったのは喫煙者にはツライところですが、まぁ飲み会で使う訳でもないので、ソコは我慢ですな。

次の来店時はハンバーグステーキやピザも食べてみよう♪

アバター
コスパ最高!

サイゼリヤ 高岡城東店ファミレス / 越中中川駅広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top