*

グルメ ラーメン

「ごま咲」のごまちゃーしゅーめんを食べてきた!

2017/07/24

三連休の一日。何気に奥様と外出。
ちょうどお昼どきだったので、以前より気になっておりましたラーメン屋に行ってまいりました。

スポンサーリンク




らーめん・餃子専門店 ごま咲

場所は富山県射水市。県道44号線(旧国道8号線)を「あいの風とやま鉄道小杉駅」から車で5分ほどのところ。
随分と昔から存在を知っていましたが、なかなか勇気が湧かず(笑)、今回初の挑戦となりました。

ごまちゃーしゅー麺

入店すると、まずはカウンター席がずらーっと並んでおります。続いてテーブル席が4つほど。奥に小上がりのテーブル席が2卓。
店員に勧められテーブル席に着席。日曜日の12時過ぎに入店しましたが、お客さんは2人。

口コミサイトで「ごま」が売りのラーメン屋と知っていたので、迷わず「ごまちゃーしゅー麺大盛り」をオーダー。
奥様は「ごまらーめん」。ついでに餃子も一皿。
約10分ほど待つとオーダーしたラーメンが到着。

こちらが奥様がオーダーした「ごまらーめん」。

そして、こちらが「ごまちゃーしゅー麺大盛り」。

隠れておりますが、チャーシューは3枚入っておりました。

シナチクが太いっ!

麺は中太麺。

チャーシューは、トロトロで好みのものです。麺もイイですね。
スープは、ごまがたっぷり。ゆずも入っているようで、スープの最後のあたりでスゴく香りがしてきました。
辛さを選べるようで、「辛さ抜き」から「大辛」まで。今回は、デフォルトの「中辛」。
それでも、食べ終える時には汗だく(笑)

トータルとしては、美味しいレベル。
ただ、個人的には「コク」が、もう2段階ほどアップしていればオススメのレベルなのですが…。

一緒にオーダーした餃子。
「玉や」手作りと書いてありましたが、「玉や」って何だろ?ネットで調べても不明。
野菜たっぷりでジューシーな餃子です。

調子に乗って「替え玉」を追加。
でも、スープが若干冷めてしまった頃にオーダーしたので、ちと遅かったかな。
食べ過ぎ警報発令で少し後悔です…。

メニュー

関連ランキング:ラーメン | 小杉駅(あいの風)



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, ,