M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【吉兆佐】甘み・旨味を感じるブラックラーメンを食す。

休日のお昼。やはり定番の麺類が食べたい!ということで知人から薦められていた吉兆佐に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

吉兆佐

場所は高岡市戸出。国道156号線戸出狼交差点を小矢部市方面に向かうと左手にあるスーパーの裏側にあります。
入店は14時頃というのに何組かのお客さん。2人でしたがお店の方に確認して小上がりのテーブルに着座。年配のご夫婦が何組か。地元の人に愛されているお店のようです。

甘みを感じるブラックラーメン

奥様は「ネギラーメン」、ワシは「ギョーザ定食」をオーダー。

約10分ほどで着丼。

麺は細麺。チャーシューはトロトロ系のものが1枚。

定食のギョーザ。一口サイズのものが5個。なかなかジューシーで美味い。

定食のご飯とおしんこ。ジューシーな餃子はご飯が進みます。

ラーメンは見た目はブラックラーメンですが、「塩っぱい」味ではなく、甘み・旨味がある美味しいスープ。麺は細麺で食べやすい。
定食に付いているラーメンは多少サイズが小さいのかな?
次回はラーメン単品で食べてみたいですな。

アバター
ブラックだけどブラックじゃない。なかなか美味いラーメンですぞ。

吉兆佐ラーメン / 戸出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top