M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【支那そばや 翠月】無化調スープ&自家製麺の醤油ラーメンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

支那そばや 翠月 醤油ラーメン

富山市にある無化調スープ&自家製麺のラーメン屋【支那そばや 翠月】。
こだわりの「醤油ラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

支那そばや 翠月(すいげつ)

支那そばや 翠月 外観

場所は県道41号線東老田(北)交差点から北に200mほど進んだ右側にあります。
駐車場は15台ほど駐車可能。

◆店名 : 支那そばや 翠月 (すいげつ)
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県富山市東老田415-1
◆電話番号 : 076-436-5344
◆営業時間 : <月~金>11:15~14:30・17:30~19:00 <土・日・祝>11:15~19:30
◆定休日 : 木曜・第3水曜
◆座席数 : 小上がりカウンター6席、カウンター15席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : –

平日の17時30分過ぎに入店。先客は1名。
人気のお店と聞いておりましたが、さすがに平日夕方は空いておりますな。狙い目です。

醤油ラーメン

【本日のオーダー】
★醤油ラーメン …900円(税込)

今回は「醤油ラーメン」をオーダー。
無化調スープに自家製麺にこだわるお店と聞いていたので楽しみです♪

支那そばや 翠月 醤油ラーメン

10分ほどで着丼!

20cmほどのどんぶりに独特の醤油スープ。細ストレート麺に太いメンマ、チャーシュー、海苔、ネギのラインナップです。
ネギは九条ネギを使用しているとのこと。

支那そばや 翠月 醤油ラーメン

レンゲでスープを一口。んーあっさりとしておりますなぁ。
無化調スープなので若干パンチが弱く感じますが、優しい味わい。なんだか健康的な感じがします。

支那そばや 翠月 醤油ラーメン

麺は細ストレート麺。茹で方は、やや硬めでの提供。
山桜の麺に似ていて個人的には好きですな。

支那そばや 翠月 醤油ラーメン

チャーシューはホロホロ・トロトロ系。これは美味いっす。
箸で持つとホロホロっと崩れるくらい柔らかい!いやぁチャーシュー麺にすれば良かったなー。

支那そばや 翠月 醤油ラーメン

メンマは太い!コリッとした食感。これは食べ応えがあります。

【支那そばや 翠月】醤油ラーメンの評価は…?

◯こだわりの無化調スープ・自家製麺で身体に優しい味わいです。
◯スープ・麺・チャーシュー・メンマと、丁寧に仕事をしているのが伺える一杯。

化学調味料は一切使用していない無化調スープ、麺もこだわりの自家製麺。
スープ、麺はもちろんのこと、チャーシューもメンマも丁寧に仕事をしているのが伺える一杯です。
なんだか料亭で食べているような錯覚。

無化調は「味気ない」「パンチがない」イメージがあって避けておりましたが、コチラのお店のラーメンはしっかりと旨味を感じられるスープ。
麺も小麦の香りを感じられる美味しい麺!小麦の香りを感じる麺はなかなか無いですからね〜。

人気のメニューは「ネギ塩ラーメン」とのことなので、次回は「ネギ塩」で。その他のメニューも食べてみたいですなぁ。

アバター
上品なラーメンです。

支那そばや 翠月ラーメン / 呉羽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
醤油ラーメン
価格
JPY 900

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top