M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【らーめんキラリ】行列のできる大人気店!極太麺&濃厚スープの「味噌らーめん」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

らーめんキラリ 味噌らーめん

射水市坂東の行列のできる大人気店【らーめんキラリ】。
ツルツル食感の極太麺にドロッと濃厚スープの「味噌らーめん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

らーめんキラリ

らーめんキラリ 外観

場所は国道8号線と県道11号線の交わる坂東交差点を南西方面に250mほど進むと左手にあります。
駐車場はお店の前に20台程度駐車可能。以前から拡張したようです。

◆店名 : らーめんキラリ
◆ジャンル : ラーメン、つけ麺
◆住所 : 富山県射水市坂東109-2
◆電話番号 : 0766-82-6012
◆営業時間 : 11:30~14:00・18:00~23:00
◆定休日 : 日曜日・第3月曜日
◆座席数 : 6人掛けテーブル席3卓、5人掛けテーブル席1卓、4人掛けテーブル席2卓、カウンター7席
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : https://www.instagram.com/kirari__insta/?hl=ja

平日の18時頃に来店。いつも行列となっている人気店なので夜オープン時間の10分前に到着しましたが、すでに駐車場はオープン待ちの車が数台。18時には10台程度に増えてくる。スゴイ人気です。

オープンと同時に2番手で入店。入り口を入ると自動食券機があるのでお好みのメニューをチョイス。
カウンター席に着座で店員さんに食券を渡します。

味噌らーめん

【本日のオーダー】
★味噌らーめん …870円(税込)

数年前に来店したことがあり食べたことがあるメニューですが、今回もお店イチオシの「味噌らーめん」をオーダー。

らーめんキラリ 味噌らーめん

10分ほどで着丼!

20cmほどの見た目はこじんまりとした丼に入って提供。濃厚そうな味噌スープにたっぷりの野菜、チャーシュー、メンマのラインナップ。

らーめんキラリ 味噌らーめん

スープは濃厚な味噌味。ドロッとしたスープでちょいピリ辛。

らーめんキラリ 味噌らーめん

麺は極太ちぢれ麺でツルツルの食感。スープが濃厚で麺によく絡むので、これだけの太麺でもバランスが良いです。
この極太麺を茹でるの大変だろうなぁ。

らーめんキラリ 味噌らーめん

チャーシューは10cmほどの大きさで、ホロホロっとトロける食感。厚みもあって食べ応え充分♪

らーめんキラリ 味噌らーめん

メンマも極太系。味もしっかりと付いており柔らかく食べやすい。

らーめんキラリ 味噌らーめん

ニラともやし、ネギがたっぷりと入っているので意外とさっぱりと頂けます。

メニュー

らーめんキラリ メニュー

【らーめんキラリ】味噌らーめんの評価は…?

◯濃厚なドロッとした味噌スープ。極太の麺はツルツル食感。
◯チャーシュー、メンマも存在感があり、野菜たっぷりで満足のいく一杯です。

ドロッとした濃厚な味噌スープ。極太麺はツルツル食感でスープが絡み付いて美味しく頂けます。
存在感のあるチャーシュー・メンマ、たっぷりの野菜で意外にも後味はさっぱり。

久しぶりに頂きましたが、特徴があって美味しいラーメン。「食ったぁ〜」と満足感のある一杯ですな。

夜限定メニューの「やんちゃ流らーめん」や「まぜそば」を目当てに若者がたくさん。この日も「やんちゃ流らーめん」をオーダーしている人が多かったなぁ。
休日のランチタイムは、必ずと言って良いほど行列状態。大人気のお店。
待ち時間覚悟で行きましょう。

アバター
美味しかったです♪

らーめん キラリラーメン / 能町口駅能町駅荻布駅
夜総合点★★★★ 4.0

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
味噌らーめん
価格
JPY 870

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top