*

グルメ ラーメン

高岡で一番美味い博多ラーメン「山桜」に行ってきた!

もう何度も行っているお店ですが、紹介していなかったので。

スポンサーリンク




博多ラーメン 山桜

場所は国道8号線熊野町交差点を星乃珈琲店側に曲がる。しばらく走ると右側に「ジョーシン」の赤い看板があって、そのスグ後ろに「山桜」の看板が見えます。
道を挟んでコンビニがあるところ。

駐車場は店の前の共同駐車場と先ほどのジョーシンの看板の後ろの2箇所。
店の前の共同駐車場は、ちょっと狭いので大きな車の人はもう一つの駐車場がベター。

カウンターが6席ほどとテーブル席が2卓ほどだったかな。
今回は一人での入店なのでカウンターに着席。

オススメは「ラーメン」バリカタ。

今回は平日の13時前の入店。
オーダーは「替玉ランチ」。ラーメンに替玉×1回分がセットになっております。

通常だとラーメンが620円で替玉が120円の合計740円のところ「替玉ランチ」だと690円。50円お得です。
麺のかたさを選ぶのですが、オススメは「バリカタ」。
バリカタだと小麦の香りがして美味しくいただけます。

オーダーから5分もしないうちに着丼。
白濁スープにチャーシュー、きくらげ、ネギは多めです。

この麺が美味いんだなぁ。

好みは人それぞれですが、辛子高菜とすりゴマをたっぷりと。

ずずーっと一気に一玉目を完食。

スープは残しておきましょう。



マスターに「替玉。バリカタで。」
「あいよーっ」と威勢のイイ掛け声で応えてくれます(笑)

替玉もネギたっぷり。

よーく混ぜて食べる。

結局、もう一回替玉オーダー。
合計3玉分完食でお腹いっぱい。幸せな気分(笑)

高岡で一番美味い博多ラーメンだと思います。
豚骨ラーメン好きなら一度は行っておきたいお店でっせ。

博多ラーメン 山桜ラーメン / 志貴野中学校前駅広小路駅市民病院前駅

昼総合点★★★★★ 5.0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン
-, ,