M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【中華そば三丸三(さんまるさん)】一本リフトメンマもオススメ!無化調ブラックラーメン「中華そば(特大)」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

メンマにこだわる店主が作る無化調ブラックラーメンの【中華そば三丸三(さんまるさん)】。
やさしい味わいで食べ応えバッチリの「中華そば(特大)」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

中華そば三丸三(さんまるさん)

場所は射水市大門。県道73号線大門総合会館交差点近くのコンビニ横を少し入った所にあります。
お隣の美容室と共同?の駐車場は4〜5台駐車可能。駐車場には美容室で飼っているのか猫さんがおりました。

◆店名 : 中華そば三丸三(さんまるさん)
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県射水市大門232
◆電話番号 : 0766-92-2121
◆営業時間 : 11:00~15:00・17:00~21:00
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : 20席
◆駐車場 : 5台程度
◆URL : https://www.instagram.com/chuukasoba303/

入店は13時頃。店内はカウンター席と小上がり席。何組かの先客あり。

中華そば(特大)

本日のオーダー
★中華そば(特大)1,300円 … 麺・具も並盛りの2倍
★無料トッピング(みじん切りにんにく・おろし生姜・背脂)
【奥様オーダー】
★中華そば(並)780円

小上がり席に着座してメニューとにらめっこ。
今回は、ワシは「中華そば」特大、奥様は並をオーダー。
「みじん切りにんにく・おろし生姜・背脂」の無料トッピングがあるので、全てお願いしました。

約10分弱で着丼!早いですね〜。
無料トッピングは別皿で提供されます。背脂がサイコロ状になっておりますな。
このトッピングを投入してから食べましょう。

麺は中太ストレート麺。スープを吸って色づいております。もっちり感がある麺で美味しい。

アバター
食べ応えがあります。

豚腕肉のチャーシュー。たっぷり入っていて食べ応え充分。

「メンマ好きの店主が作るメンマの味付けに特徴があり、三丸三の味の要になっています。」と書かれているくらいのメンマは、味付けがしっかりとしていて、歯ごたえがあり美味しい。

アバター
メンマが美味しい♪

無化調スープはブラックとはいえ濃くもなく、途中パンチが足りないかなとコショウを振りかけたほどの比較的優しい味。奥様は「もう少し薄めが良かった」と言っておりましたが。
スープの濃さ・麺の硬さはお好みで変更可能なので、オーダー時にお願いしましょう。

めちゃめちゃデカイ!長い!メンマもあるよ♪

「一本リフト専用メンマ」という、とんでもなくデカイ!長いメンマがトッピングメニューであります。
さすがメンマにこだわりがある店主。メンマ好きの方は是非食べてみてください♪

アバター
デ、デカイ!

中華そば三丸三 メニュー

【中華そば三丸三】「中華そば」の評価は…。

◯スープは、ブラックだけど塩クドくなく優しい味。
◯麺は中太ストレート麺。もっちりとしていてスープにマッチしております。
◯豚腕肉のチャーシュー。ホロホロ系ではなく、たっぷり入っております。
◯お店こだわりのメンマ。味付けがしっかりとしていて食べ応えあり。

やさしい味わいのブラックラーメン。特大でのオーダーでしたが、麺も具も並盛りの2倍ということでお腹いっぱい。
満足度は高い一品。
塩辛いブラックラーメンは苦手という人にもオススメできる一品ですよ。

不定期でカレー中華や二郎系などの限定メニューもあるので、リピートが楽しみなお店です。

アバター
満足度が高いブラックラーメンでした。

中華そば 三丸三ラーメン / 越中大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
中華そば(特大)
価格
JPY 1300

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top