M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【8番らーめん】野菜たっぷりの味噌らーめんを食す!

北陸人のソウルフード「8番らーめん」。無性に食べたくなるんだよねぇ。
寒くなってきたので身体が温まる野菜らーめん味噌を食べてまいりました!

8番らーめん 高岡熊野店

場所は国道8号線の開発本町交差点と新成町交差点の間にあります。駐車場は広く15〜6台程度駐車可能。

「8番らーめん」と言えば子どもの頃から慣れ親しんだラーメンチェーン店。北陸3県を中心に約120店舗。富山県には33店舗で高岡市内だけでも7店舗もあります。
メチャメチャ美味いとも感じませんが無性に食べたくなる味。なんでやろ?

このブログだけでも3回目の投稿となります(笑)

8番らーめんに行ってきた!富山県民のソウルフードです!?
8番らーめんモバイルサイト「なんでやろドットコム」に登録するとお得!

この日は肌寒い日だったのもあって、身体が温まるものが食べたいなぁと思っていたところに「8番らーめん」の看板が。
ついつい吸い込まれるように入店(笑)

8番セット(野菜らーめん+餃子)

【本日のオーダー】
★8番セット(野菜らーめん 味噌 + 餃子) …820円(税抜)
★麺大盛り …忘れました

本日のオーダーは、野菜がたっぷり入った野菜らーめん味噌味と餃子がセットになった8番セット。麺を大盛りで。
現在ではオーダーは卓上に備えられているタブレット端末で自分で選択。
「早くオーダー取りに来てくれないかなぁ」なんてことが無くなったので楽チンです。

10分ほどで着丼!
8番らーめんの特徴である8と書かれたかまぼこ「8かま」が乗っております。

スープは濃い味噌味。
昔は薄い味噌汁のようなスープでしたが、最近はなかなか濃厚になってピリ辛に変化してますね。
身体が温まります。

麺は太く平たい麺。これは昔から変わらず「これぞ8番!」の太麺。食べ応えあります。

チャーシューはこんな感じ。まぁ正直なところ、あんまり美味くない。
8番らーめんにチャーシューを期待してはいけないのです(笑)

こちらも昔から変わらずの8番かまぼこ。味はフツー。

時間差で到着の餃子。8番らーめんの餃子は意外と美味いのです。

ほぼ一口サイズの大きさ。女性でも食べやすいサイズです。

皮、具材の肉・野菜は国内産を使用。ジューシィ〜。

8番らーめん 高岡熊野店の評価は…?

◯高岡市内の8番らーめんの中でも一番接客が良いお店。
◯店内も広く、清潔に保たれているので好印象。

メニュー・味についてはチェーン店なので大差は無し。
店員さんの接客では元気が良く丁寧で、このお店が一番好印象ですな。

期間限定メニューなんかもありますが、やはり定番の「野菜らーめん」が一番美味い。
ただ、昔に比べると野菜の量が少なくなりました…。野菜価格高騰で仕方がないのか…。

ラーメン一杯が590円(税抜)で食べれるので、家計に優しいラーメン店です。

アバター
なんでやろ。8番。

8番らーめん 高岡熊野店ラーメン / 志貴野中学校前駅市民病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントお待ちしております♪

*

Return Top