M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【らーめん岩本屋】「とんこつ醤油らーめん」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

本日のランチはラーメンの気分。開店当初に行って以来訪問していなかった「らーめん岩本屋 高岡橫田店」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

らーめん岩本屋 高岡橫田店

場所は国道8号線横田小学校前交差点よりチョイ金沢寄り。駐車場は10台以上駐車可能。

◆店名 : らーめん岩本屋 高岡橫田店
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県高岡市千石町3-7
◆電話番号 : 0766-26-3339
◆営業時間 : 11:00~22:30
◆定休日 : 年中無休
◆座席数 : 約40席
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : https://iwamotoya.jp/

平日の12時過ぎに来店。ソコソコお客さんは入っております。

入店と同時に「いらっしゃいませ!」と店員さんの威勢の良い掛け声。
食券機があるので、お好みのメニューの食券を購入。カウンター席に着座。

とんこつ醤油らーめん(大盛)+Cセット

【本日のオーダー】
★とんこつ醤油らーめん
★麺大盛り …無料
★Cセット(ライス小+からあげ1個)

「とんこつ醤油らーめん」を選択。期間限定なのか判りませんが、麺の大盛りも特盛も無料とのことだったので、当然大盛りで(笑)

プラスで、ライス小とからあげ1個の「Cセット」をチョイス。本当は餃子がセットになったものを選んだつもりが間違えてボタン押しちゃった(汗)まぁいいか。

麺・味の濃さ・脂の量はお好みで。今回は全て「基本」でお願いしました。

10分ほど待ったところで着丼。混んでいない割には、少し時間がかかりました。麺は「特注の多加水熟成真空麺」とのことで、茹でるのに時間がかかるのかな?

チャーシューが1枚、メンマ、海苔3枚、刻みネギがたっぷり。見た目は美味そうですな。

スープは結構こってり。脂が多いです。

麺は細ちぢれ麺。なかなかコシがあります。

スープに浸した海苔を絡めて食べると美味い。

チャーシューは大きめで厚さは薄めのトロトロ。スープに合っております。

セットのからあげ。1個です。

一口食べると脂がジュワーっと。なかなかジューシィ〜で美味い。

らーめん岩本屋 高岡橫田店の評価は…。

◯大盛・特盛が無料でお得!
◯煮玉子引換券もらえます!
◯店員さんは元気で丁寧な接客。

今回、大盛にしましたが細麺でスルスル食べやすいので特盛でも食べれそうなボリューム。
以前に訪れた時は「塩クドイだけのラーメン」という感想でしたが、以前と比べて食べやすくなっておりました。
好みとしては普通。大盛で食べたい時は、また来ても良いかと。

食べ終わって帰る時には、店員さんが店の出入口までお見送り。煮玉子引換券も頂きました。
ちょっと丁寧すぎるくらいの接客。ワシは苦手ですが…。

アバター
接客は丁寧です。

らーめん岩本屋 高岡橫田店ラーメン / 高岡やぶなみ駅片原町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top