*

グルメ ラーメン 雑記

ひとっ風呂浴びて生ビールを飲む!

出典 : 陽だまりの湯

高岡市江尻。高岡駅から新湊まで走っている万葉線の旭ヶ丘駅の前にあります「陽だまりの湯」へ。
久しぶりに来たら随分と変わっておりました。
相変わらずキレイなスーパー銭湯。入り口からお食事処にかけて大幅に改築されたようです。

いつものパターンで、サウナ10分×2セット、外湯の炭酸泉、白湯に入って約1時間。
たっぷりと汗をかいてヘロヘロ〜。

スポンサーリンク

初の試み お食事処で生ビールを飲む!

銭湯に行くとコーラくらいで我慢しておりましたが、帰りは娘に運転(自動車免許を取得したばっかり)してもらうということで今回は飲んじゃうぞ〜

出典 : 陽だまりの湯

お食事処は結構広い。金曜日の20時頃ということもあってか利用者もたくさんおりました。
オーダーは券売機で。カウンターに食券を出して商品を受け取る。多少時間のかかるものは、呼び出しブザーを受け取ってコールがあったら取りに行く。セルフサービスです。

やっぱり生ビール!500円(税込)です。
おつまみは、枝豆(100円)と冷奴(100円)。

ぶっかけねぎたこ焼き(360円)。

奥様定番のポテトフライ(210円)。

ワシと一緒で麺類大好きの娘は、ざるら〜めん(540円)。とろろ付き。

それから、ミニ大根サラダ(240円)。
この他にも麺類・丼モノ・定食などなどメニューはたくさん。
次回は別メニューにもチャレンジですな。

テンションアゲアゲで話しも弾み、気がついたら生ビール3杯づつ飲んでおりました。

お風呂につかって、喉が乾いたところに生ビールをキューっと流し込む。
最高ですなぁ。あぁ幸せ(笑)

陽だまりの湯その他 / 旭ケ丘駅江尻駅荻布駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-グルメ, ラーメン, 雑記
-, , ,