M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

らーめん居酒屋 幸で豚骨味噌らーめんを食す。

週末の夜。娘たちは不在だったので奥様と外食しよう!ということで新規開拓「らーめん居酒屋 幸」に行ってまいりました。

らーめん居酒屋 幸

場所は国道8号線西高岡駅口交差点と立野交差点の間くらいに位置しております。
駐車場は7台くらい駐車可能。お隣も使えるようです。

入店は午後7時くらい。店内は4人掛けの小上がり席が3つ、2人掛けの小上がり席が1つ。カウンター席もあります。
すでに先客で外国人の団体さんが12名ほど。2人掛けの小上がり席に着座。



クリーミーなスープの豚骨味噌らーめん

ワシは「豚骨味噌らーめん」で奥様は「豚骨魚介醤油らーめん」。餃子もオーダー。
「先客の団体さんの後になるので遅くなりますが」との案内でしたが「いいですよ」と待つことに。
それでもしばらくすると「団体さんの前にお出ししますね」と。丁寧な対応は好感が持てます。

イイ香り。チャーシュー・メンマ・コーン・海苔が乗っております。
まずはスープを一口。気のせいか魚介の香りがたっぷり。クリーミーで濃厚さもある。ワシ好み。

麺は中太ストレート麺。スープとマッチしていて食べ応えあり!

チャーシューはワシの好きなトロトロ系。スープに沈めておいたら溶けちゃいました(笑)

豚骨魚介醤油らーめんは魚介の香りがスゴイ

奥様がオーダーした「豚骨魚介醤油らーめん」。
スープを一口頂きましたが魚介の香りがして美味しいスープ。これもイイなぁ。

餃子は6個入り。焼き具合がイイですなぁ。

皮はモチモチ感があって、中の具材もたっぷりで美味い餃子です。
ただ、ちとお値段が高め…。

「らーめん居酒屋」というだけあってサイドメニューも多い。近所だったら使いたいお店。
お店の方の対応も丁寧なのでオススメのお店です。

隠れたオススメ店です!

らーめん居酒屋 幸ラーメン / 西高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top