M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【カルディ】売り切れ続出!?「ぬって焼いたらカレーパン」食べてみた!

巷で大人気のカルディ「ぬって焼いたらカレーパン」。本当にカレーパンになるのか?
偶然手に入りましたので、さっそく実食してみました!




カルディ ぬって焼いたらカレーパン

知人に「これホンマにカレーパンになるぞ!」と聞いてホンマかいなとネットで調査。
調べたら口コミが山ほど出てくる。巷では売り切れ続出の人気商品のようです。
アラフィフおじさんは最新情報に疎いのです(笑)


ネット通販でも、なかなか出品されていない。Amazonでようやく発見!
ん…?3個で2,100円。…なんかおかしくないかい?

もう少し調べてみると「カルディコーヒーファーム オンラインストア」というカルディの公式ストアの中に「ぬって焼いたらカレーパン」を発見いたしました。
通常価格306円(税込)。お一人様2個までとなっております。

Amazonのものは転売なんでしょうか…。3個で2,100円だから1個あたり700円。
通常価格の倍以上ではないか〜。

購入するなら公式サイトで買いましょうね。

なかなか諦めきれないので、近くのイオンモール内にあるカルディに捜索に出発!
すぐに発見!残り5〜6個でしたが、なんとか購入できました。

ついでに「コーヒーホイップクリーム」も合わせて購入です。

「ぬって焼いたらカレーパン」「コーヒーホイップクリーム」実食です!

どうせ食べるならとセブンの「金の食パン」を買ってまいりました。厚切り4枚タイプ。

蓋を開けると中ぶたに調理方法が記載されています。

中ぶたを開けるとこんな感じ。硬めのクリームです。

バターナイフが見当たらなかったので、スプーンで代用。なかなか上手くすくえない(汗)
クリームは少しサクサク感があります。

食パン2枚も食べられないので、半分にカット。
半分は「ぬって焼いたらカレーパン」、もう半分は「コーヒーホイップクリーム」にしましょう。

半切れに「ぬって焼いたらカレーパン」を塗ってトースターに投入!焼き上げます。

焼き上がりました。トースターの蓋を開けた途端に美味そうなカレーパンの香り!

何も塗らずに焼いた半切れに「コーヒーホイップクリーム」を塗ります。

おぉー美味そうだぁ。

表面はイイ感じで焼けていて美味そう♪
外はカリカリ、中はモチモチの「金の食パン」。カレーの香ばしい香りが食欲をソソります。
カレークリームが焼けてサクサク食感。まさにカレーパンです!こりゃ美味いわ。

「コーヒーホイップクリーム」は、ほんの少しのほろ苦さを感じますが甘め。
こちらも美味しいですなぁ。

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」「コーヒーホイップクリーム」の評価は…?

◯「ぬって焼いたらカレーパン」は、まさにカレーパン!う、美味いですっ♪
◯「コーヒーホイップクリーム」は、しつこくなくてあっさり頂ける味。

「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にカレーパンですっ!
焼き上がりのタイミングでの香りがとてもイイ!食感もサクサクで美味しいですなぁ。

「コーヒーホイップクリーム」は甘すぎず、苦すぎず。あっさりと頂ける味。
なんだか懐かしい味。昔、こんなような商品ありましたよね?メーカー・商品名ともに忘れましたが。

「ぬって焼いたらカレーパン」は、ランチタイムや3時のおやつにピッタリ。
「コーヒーホイップクリーム」は、朝食時にコーヒーと一緒に食べるのがワシ好み。

どちらも美味しいトースト用クリームです。一度ご賞味あれ。

アバター
ホントにカレーパン!

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

LEAVE A REPLY

*

Return Top