M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【丸源ラーメン】熟成醤油味玉肉そばを食す!

所用で富山市内に来たので高岡にはないラーメンを食べよう!
全国チェーンの丸源ラーメンで熟成醤油味玉肉そばを食べてまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

丸源ラーメン 掛尾店

場所は国道41号線掛尾交差点より県道359線に入ってスグ右手にあります。
駐車場は15台ほど駐車可能でしょうか。

日曜日のお昼なので、どのラーメン屋も満員。
本来なら、味噌ラーメンで人気のお店や全国チェーンのとんこつラーメン店を狙っておりましたが、どちらも店の外まで行列状態…。空腹だったので並ぶ勇気も湧かず、それなりに空いているお店はないかとグルグル探し回って辿り着いたのが「丸源ラーメン」。
家族連れなど複数人数の順番待ちはありましたが、一人席は空いていたので、すんなりと着座。

熟成醤油味玉肉そば

【本日のオーダー】
★熟成醤油味玉肉そば …750円(税抜)

今回は、お店の目玉メニューであろう「肉そば」、味玉も食べたいので「熟成醤油味玉肉そば」をオーダー。

5分も待たずに着丼!なんて早いの。
店員さんも元気でテキパキ動いているし、仕事が早いね〜。

見た目は美味そう♪
背脂が浮いたスープに薄くスライスした豚肉。紅葉おろしに見えるものは「柚子こしょうおろし」。

スープは甘味が感じられてコクもあります。

麺は角切りの細ストレート麺。スルスルッと食べやすい麺ですな。

薄くスライスされた豚肉はたっぷり入っております。スープと相まって甘くて美味しい。

煮卵はあっさり味。このスープであれば、もう少し濃い味でも良かったかな。

メニュー

丸源ラーメン 熟成醤油味玉肉そばの評価は…?

◯甘味を感じるスープ・細ストレート麺・柔らかい豚肉と食べやすい一品。
◯お子様からお年寄りまで、あっさりと頂けます。

甘味を感じるスープは美味しいし、細麺と薄くスライスした豚肉で食べやすい一品です。
味玉と焼海苔も付いているので見た目も良く、バランスのとれたラーメンですな。

個人的にはパンチの効いたラーメンが好みなので、少し物足りない感じでしょうか。

次に来た時は、とんこつ系を頂いてみたいと思います。

アバター
意外とあっさり♪

丸源ラーメン 掛尾店 ラーメン / 南富山駅南富山駅前駅大町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top