M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【吉野家】牛丼屋の揚げ物が美味い!タルタルアジフライ定食を食す♪

牛丼の吉野家。吉野家では牛丼じゃなく別メニューを食べることが多い(笑)
今回も牛丼ではなく揚げ物で攻めてみよう。「タルタルアジフライ定食」を食べてまいりました!

吉野家 高岡宝町店

場所は県道24号線向野職安前交差点の角。少々入りにくい駐車場ですが、大きめの敷地で駐車は楽々。

◆店名 : 吉野家 高岡宝町店
◆ジャンル : 牛丼
◆住所 : 富山県高岡市宝町2-18
◆電話番号 : 0766-20-0330
◆営業時間 : 24時間営業
◆定休日 : 無休
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : https://www.yoshinoya.com/

平日の12時過ぎに入店。
入り口を入ると奥にカウンター。ココでお好みのメニューをオーダーして料金は前払いです。

タルタルアジフライ定食

【本日のオーダー】
★タルタルアジフライ定食 …648円(税別)

今回は、大きなアジフライが2つ入った「タルタルアジフライ定食」をオーダー。
「アジフライ定食」との違いはタルタルソースの有無だけのようですが、2つの味を楽しみたいのでコチラに決定です。

実は牛丼の好みは「すき家」なんです。
口が完全に「すき家」の味に慣れてしまって、吉野家の牛丼が物足りなくなってしまっていて…。
吉野家では牛丼以外のメニューばかり食べています(スミマセン)。
前回も「豚生姜焼き定食」でした(笑)

こちらのお店では、カウンターでオーダー&料金支払いすると呼び出しブザーを渡されるので、ブザーが鳴るまで席で待ちましょう。
「今から揚げるので少々時間がかかります」
との案内でしたが、特に急いでいるわけでもないし、揚げたてが食べられるのであれば全然平気。

5分強待ったところでブザーが鳴る。

受け取りカウンターまで取りに行って着座。
箸なども自分で取りに行く必要がありますので、注意です。

15cmほどもある大きなアジフライが2つ。下にはキャベツの千切り。

キャベツ千切り用のドレッシングと中濃ソース。
ドレッシングは和風と胡麻から選べます。ワシは胡麻ドレッシングをチョイス。

タルタルソースは別皿で提供されます。もう少し量が欲しいところ…。

白飯。これももう少し量が欲しいなぁ。

白味噌のお味噌汁。富山県人の口に合う味となっております。

アジフライは2つ入っているので、それぞれ味変で頂くことにしましょう。

まずはタルタルソース編。
揚げたて衣がサクサクのアジフライにタルタルソースは合いますなぁ。
バクバクとご飯が進みます。

もう一つは中濃ソースで。
こちらも美味いっ!ご飯の量が足りなくなるんじゃないか?と心配になるほどご飯が進みますなぁ。

お口直しにキャベツ千切り。おかわりが欲しくなりますな。

【吉野家】タルタルアジフライ定食の評価は…?

◯揚げたてサクサク!大きいアジフライが2つも入ってお得です♪
◯タルタルソースと中濃ソースで味変が美味いっ!

揚げたての15cm強の大きさのアジフライが2つ。サクサク食感にタルタルソースと中濃ソース2種類の味が楽しめます。
いやぁ揚げたてのアジフライはご飯が進みますなぁ。

まぁ冷凍物なんでしょうが、充分な美味しさ。

当初は白飯の量が少ないと感じましたが、アラフィフおじさんには丁度良いボリュームでした。
若い人には少し物足りないかな?

千切りキャベツが口直しに良い感じ。白味噌の味噌汁も口に合っております。

これだけの内容で800円未満なのでコスパは良くお得です。

これからも吉野家では定食しか食べないかも(笑)

アバター
充分美味しいですよ♪

吉野家 高岡宝町店牛丼 / 市民病院前駅志貴野中学校前駅江尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントお待ちしております♪

*

Return Top