M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【吉野家】期間限定メニュー「豚生姜焼き定食」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

久しぶりに吉野家へ。
期間限定メニューの「豚生姜焼き定食」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

吉野家 高岡宝町店

お盆休み期間中は、どこのお店も一杯だねぇ。
空いているお店を探していたら吉野家が空いてる!と入店。

場所は県道24号線向野職安前交差点の角。少々入りにくい駐車場ですが、大きめの敷地で駐車は楽々。

13時過ぎに入店。店舗が新しくなったんだねぇ。
入り口を入ると奥にカウンター。ココでお好みのメニューをオーダーして料金は前払いです。

期間限定メニュー「豚生姜焼き定食」

【本日のオーダー】
★「豚生姜焼き定食」 …598円(税抜)
★ご飯大盛り …無料

牛丼はすき家のほうが好みなので、違うメニューにしようと迷っておりましたが、期間限定メニューの文字に誘われ「豚生姜焼き定食」をオーダー。
「ご飯大盛り無料ですが?」と店員さんに聞かれちゃうと、当然大盛りに(笑)

呼び出しブザーを渡されボックス席に着座。

数分後にブザーが鳴り響き、受け取り口に商品を取りに行きます。
お冷・お箸などもセルフサービスで取りにいくシステムのようです。

大きめの豚肉にネギがたっぷり。
キャベツ千切りサラダも多めに入っております。

オーダー時に選択して和風ドレッシング。ごまドレッシングも選択可能。
なぜかマヨネーズも付いてる。

大盛り無料のご飯。
豚生姜焼きを食べるときは、やっぱりご飯大盛りでしょう。

味噌汁は白味噌。ちょっと味が薄いなぁ。
牛丼屋の味噌汁は煮詰まってクドイ味噌汁が美味いのに(笑)

大きめの豚肉が4切れ入っておりました。
ただ、生姜がお皿の角に持ってあるので、自分で絡めて食べましょう。

オン・ザ・ライス!
ご飯の上でバウンドさせて食べましょう。

ん…味は薄め。
もっと濃い味でないとご飯が進まないよー。

サラダたっぷりなのは嬉しいところです。

【吉野家】期間限定メニュー「豚生姜焼き定食」の評価は…?

◯味が薄い…。濃い味のイメージでオーダーすると、ちょっとガッカリ。
◯ご飯大盛り無料なのは嬉しいところ。

「豚生姜焼き定食」といえば「ガッツリ」「男飯」のイメージなので、少々物足りない味。
女性には丁度良い味付けなのかもしれませんが、ちょっとねぇ…。

タレと生姜がマッチしていない感じもしたし、イマイチですな。

お腹が膨れたのでヨシとしましょうか。

「味濃いめ」とか選べたら良いのにね。

アバター
味はイマイチでした…。

吉野家 高岡宝町店牛丼 / 市民病院前駅志貴野中学校前駅江尻駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top