M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【新三陽 中田店】まさに昔ながらの中華そば♪ラーメンBセットが美味い!

昔ながらの懐かしい味を探す、街の中華料理店探索シリーズの第9弾。
今回は「新三陽 中田店」で、昔ながらの中華そば風のラーメンBセットとギョーザを食べてまいりました!

新三陽 中田店

場所は県道9号線と県道11号線が交わる中田(北)交差点を西に100mほど進むと右手にあります。
駐車場は15台程度駐車可能です。

◆店名 : 新三陽 中田店
◆ジャンル : 中華料理
◆住所 : 富山県高岡市下麻生1441-1
◆電話番号 : 0766-36-2500
◆営業時間 : 11:00〜14:30・17:00〜20:30
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : カウンター4席・4人掛けテーブル席4卓・2人掛けテーブル席2卓・小上がり4人掛けテーブル席4卓
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : –

休日の11時頃に入店。
すでに2組ほどの先客。地元の方がよく利用されているお店のようですね。

店内は広くて奥にテーブル席、小上がり席もあります。
一人での来店だったので、入り口を入ってスグのところにあるカウンター席に着座。
新型コロナ感染拡大防止対策の仕切りもちゃんとありますよ。

ラーメンBセット+ギョーザ

【本日のオーダー】
★ラーメンBセット …900円(税抜)
★ギョーザ …350円(税抜)

「チャーハン」「ギョーザ」が美味い!と口コミサイトでチェックしていたので、ラーメンに小チャーハンとサラダがセットになった「ラーメンBセット」にギョーザを追加でオーダー。

カウンター席の目の前は厨房が丸見え状態。
オーダーが入ると店主が手際よく調理を始めます。炒め物でフライパンを振るジャッジャッという音も心地いいですな。

まず登場したのがギョーザ。大ぶりのものが6個入っております。

10cmくらいの大きさで具材がパンパンに詰まっております。熱々で美味しい♪

続いてチャーハンも登場。「小チャーハン」とメニューに書いてありましたが、普通に一人前のボリュームです♪

イイ感じの炒め具合で、味も醤油ベースの濃くも薄くもなく丁度イイ味付け。
具材はチャーシューと玉子のシンプルタイプ。紅生姜も嬉しいですな。

続いてラーメンも着丼!

醤油ベースのスープにチャーシュー・メンマ・ネギのシンプルな見た目。背脂も入ってるかな。

いやいやスープが美味いっ!
薄口醤油ベースだとは思いますが、煮干し?と思われる魚介系でしっかりとダシが効いております。
中華料理店のラーメンには期待しておりませんが、ココのスープはメチャメチャ美味いっす!

麺は中華料理店でよくあるタイプの中細ストレート麺。ですが、程よく美味いスープが絡んで美味しく感じます。

チャーシューも「おまけ」みたいな物ではなく、しっかりと作られたもの。
歯ごたえのあるタイプで味付けもイイ!

セットのサラダも冷たくされていてお口直しによろしいです。ちゃんと手間をかけてありますな。

メニュー

新三陽 中田店の評価は…?

◯ラーメンはダシが効いており、チャーシューもしっかりしている美味いラーメンです。
◯チャーハン・ギョーザも満足度高めの一品です。

いやいや驚いたのはラーメンスープが美味いこと。しっかりとダシをとっているスープが町中華で頂けるとは思いませんでした。
チャーシューもしっかりとした物だし、全体的に満足度が高い一杯。
町中華で美味いラーメンが食べられるとは。

チャーハンは具材が少なめですが、炒め具合や味付けもワシ好み♪
「小チャーハン」と言いながら、しっかりと一人前のボリュームがあるのも嬉しいですな。

ギョーザも具材がパンパンに詰まっていて、最後まで熱々で頂けます。ヤケド注意。

町中華を色々と巡っておりますが、現時点では味・ボリューム・コスパともに最高レベルのお店。
少し遠いけどリピートしたいお店。オススメですよ〜。

アバター
大満足のお店でした♪

新三陽 中田店中華料理 / 林駅戸出駅二塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお待ちしております♪

*

Return Top