M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【ひさみなと食堂】ラーメンが大人気の食堂!ボリューム満点「とんかつセット」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

街の食堂探索シリーズの第9弾は富山県射水市新湊にある大人気の食堂「ひさみなと食堂」。
美味いと評判のラーメンとトンカツがセットになった「とんかつセット」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ひさみなと食堂

場所は国道415号線本町交差点を南に曲がり万葉線踏切を越え新湊高校東口交差点を右折し50mほど進むと左手にあります。
駐車場は道を挟んで向かい側に約20台程度駐車可能。駐車場が広いのにビックリ。

◆店名 : ひさみなと食堂
◆ジャンル : ラーメン・食堂
◆住所 : 富山県射水市西新湊20-1
◆電話番号 : 0766-84-2227
◆営業時間 : 10:30~15:00
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : カウンター6席、テーブル1席、奥に小上がり席多数あり
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : –

日曜日の10時30分頃に入店。日曜日は混雑すると聞いていたので開店時間を狙ってやってまいりましたが、既に駐車場には数台の車。
お店に入るとカウンター席はほぼ満席。一つしか無いテーブル席も先客。すごい人気です。
唯一空いていたカウンター席に着座。となりの人は朝の10時30分頃だというのにビール飲んでるし(笑)

とんかつセット

【本日のオーダー】
★とんかつセット …1,100円(税込)

今回は、トンカツにラーメン・ライスがセットになった「とんかつセット」をオーダー。
他にも同一料金で「カレーライスセット」や「焼き豚セット」など7種類のセットメニューがありますが、満足度重視でトンカツをチョイスです。

元気なおばちゃんが奥の厨房で調理開始。
周りを見てもほとんどのお客さんがラーメンを食べてる。事前調査のとおりラーメンが人気のようですな。

約10分ほどで到着〜♪

20cm強ほどの丼に入ったラーメン、キャベツ千切りの上に15cm強のとんかつ、ライス、漬物です。

まずは人気のラーメンから。
醤油系スープに中細ちぢれ麺、メンマたっぷり、チャーシュー、ネギのラインナップ。

スープは独特のあっさり味。初めて味わう味ですな。いやぁ〜美味いスープだ。

麺は中細ちぢれ麺。量も多めでボリュームたっぷり。

チャーシューはバラ肉のトロトロ系。これも美味い!

トンカツもオーダーしてから揚げてました。揚げたて熱々。からし付き。レタスにキャベツ千切り。マヨネーズが豪快にかかっております。

1cmくらいの厚みのあるトンカツ。白飯が進みますなぁ♪

白飯は中盛りといったところでしょうか。アラフィフおじさんには丁度イイ量です。

【ひさみなと食堂】とんかつセットの評価は…?

◯ラーメン+とんかつでボリューム満点!満足度高いです♪
◯ラーメンは独特のあっさりスープに中細ちぢれ麺。素朴ながらも美味しい一杯。

独特のあっさりスープに量多めの中細ちぢれ麺。素朴ながらも懐かしい感じの美味しいラーメンですな。
揚げたてトンカツにたっぷりマヨネーズがかかった野菜で白飯が進みます。

朝の11時前に食べるメニューではありませんが(笑)、味・ボリュームともに満足できるセットメニューです。

地元の常連客らしき方がたくさん訪れる人気のお店。
空いている時間を考えると10時30分過ぎになっちゃうよね〜。

オススメのお店です♪

アバター
オススメ♪

ひさみなと食堂ラーメン / 西新湊駅庄川口駅新町口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
とんかつセット
価格
JPY 1100

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top