M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

氷見市【多古爺】自家製麺のチャーシューメンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

以前より口コミサイトを見て気になっていたお店「自家製麺 多古爺」。
麺の量がハンパない「チャーシューメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

自家製麺 多古爺

場所は氷見市。国道160号線窪小学校前交差点を海に向かい漁火ロードを左折して、しばらく走ると右側にあります。

◆店名 : 多古爺
◆ジャンル : ラーメン・うどん・そば
◆住所 : 富山県氷見市窪3283-41
◆電話番号 : 0766-91-3880
◆営業時間 : 11:00~14:30
◆定休日 : 不定休
◆座席数 : 30席
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : –

週末の12時半過ぎに来店。入り口を入ってスグのところに券売機。お目当のメニューを購入後、店員さんに食券を渡します。テーブル席とカウンター席がありますが、ほぼ満席状態。海が望めるカウンター席に座りたかったのですが埋まっていたので、仕方なく壁側のカウンター席に着座。

チャーシューメンは驚きのボリューム

【本日のオーダー】
★チャーシューメン …950円(税込)

今回のオーダーは口コミサイトでチェックしていた「チャーシューメン」。着座してから10分弱で着丼。混んでいるのに、なかなか早いですな。

大きなチャーシューが5枚乗っております♪

チャーシューはホロホロ溶ける系ではなく、しっかりとしたもの。

厚みもあって食べ応え充分です。

スープは透きとおった醤油味。薄味ですがコクもあって、甘みのあるやさしい味。

麺は細麺でちぢれております。スープが絡んで美味いっ!

麺の量がハンパない。食べても食べても減らないくらいのボリューム。あぁ大盛りにすると、どんだけのボリュームになるんだろう。女性など少食の方はサイズダウンしたほうがよろしいかと。
口コミサイトで事前調査してから来店して良かった。

普通サイズでも麺の量は他店の大盛りサイズなみ。

【自家製麺 多古爺】チャーシューメンの評価は…?

◯スープは透き通った甘みのある醤油味。
◯麺は細ちぢれ麺。量は他店の大盛りサイズなみなので注意。
◯チャーシューは5枚入り。厚みがあって食べ応えあり。

スープは透き通った甘み・コクのある醤油味。麺は細ちぢれ麺でハンパないくらい量が多いです。
チャーシューの食感は固めですが、全体のバランスが良い一杯。

富山市の【麺専門店アラキ】と同様に麺のボリューム大が特徴。大食漢でも満足のいくお店ですよ〜。

味・ボリューム・お店の清潔感・店員さんの対応全て満足のいく内容。
約30分ほどかけての来店でしたが、リピート決定ですな。

アバター
次は肉ラーメンに挑戦します!

多古爺うどん / 氷見駅
昼総合点★★★★ 4.0

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top