M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【中華そば専門 いちい】昔ながらの中華そば「チャーシュー麺」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

富山県射水市 小杉にある老舗「中華そば専門 いちい」。新店舗になって復活しておりました。
「昔ながらの中華そば」を感じさせるチャーシュー麺を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

中華そば専門 いちい

場所は県道44号線を一本北側の道沿いで、道を挟んで向かい側には射水市三ケコミュニティセンターの近くにあります。

古くからある老舗で、富山市内にも何店舗か出店しておりましたが、知らないうちに閉店。
そのうちに本店も閉店してしまったとの噂を聞いて残念に思っておりましたが、復活したとの話しを聞き来店。従来あった店舗の奥に新店舗としてオープンしておりました。

◆店名 : 中華そば専門 いちい
◆ジャンル : ラーメン、餃子
◆住所 : 富山県射水市三ケ白銀町802
◆電話番号 : 0766-55-3333
◆営業時間 : 10:00~19:15
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席4卓、4人掛けテーブル席4卓、カウンター6席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : –

入店は休日の11時過ぎ。開店時間が10時と知っておりましたが、すでにたくさんのお客さん。
入り口にある消毒スプレーで手指を消毒しカウンター席に着座。

チャーシュー麺

【本日のオーダー】
★チャーシュー麺 …950円(税込)

ラーメンのメニューは「中華そば」「チャーシュー麺」の2択。今回は「チャーシュー麺」をオーダーです。

10分弱で着丼!

おぉ!昔食べたチャーシュー麺と見た目は一緒!懐かしい…。

「ザ・昔ながらの中華そば」といったスープ。鶏ガラの醤油味で旨味が効いて美味しいです。

麺も細縮れ麺で昔と変わりませんねぇ。スープが絡んで美味い。

チャーシューは固めに仕上げたものが6枚入っております。味もしっかりと付いていて美味しい♪

しっかりとした味付けのメンマ。ネギもたっぷり入っているのも嬉しい。

「中華そば専門 いちい」の評価は…?

◯新店舗となって店内も綺麗です。
◯「昔ながらの中華そば」を味わいたいならオススメ。

初めて「いちい」の中華そばを食べたのは高校生の時。部活の顧問の先生に連れてきてもらったのが最初だったなぁ。
顧問の先生が小杉出身で、一人で2杯同時にオーダーして食べてた(笑)

あの頃の記憶と比較すると、昔食べた中華そばは甘みを感じるスープで、もう少しコクもあったような…。

まぁそれでも、スープ・麺・チャーシュー・メンマともに充分な美味しさ。
お値段が高いなぁと若干コスパは悪いと感じますが、「昔ながらの中華そば」を味わえる貴重な存在。

あっさりとしたラーメンで美味しいお店は少ないですからねぇ。
昔ながらの懐かしい「中華そば」を味わいたい人にはオススメですよー♪

アバター
昔ながらの中華そば!

いちいラーメン / 小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
チャーシュー麺
価格
JPY 950

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top