M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【北前そば高田屋】天丼とざる蕎麦セットになったランチを食す♪

シメに蕎麦が食べられる居酒屋「北前そば高田屋」。
天丼とざる蕎麦がセットになったランチ限定の「ごまそばと天丼のセット」を食べてまいりました♪

北前そば高田屋 末広店

◆店名 : 北前そば高田屋 末広店
◆ジャンル : 居酒屋、そば、魚介料理・海鮮料理
◆住所 : 富山県高岡市末広町1-8 ウィングウィング高岡 1F
◆電話番号 : 0766-25-6501
◆営業時間 : 11:30~15:00・17:00~23:00 <日・祝>11:30~15:00・17:00~22:00
◆定休日 : 無休
◆座席数 : 127席
◆駐車場 : 無し(高岡市営中央駐車場を利用しましょう)
◆URL : https://takada-ya.co.jp/

場所は高岡駅前にあるウイング・ウイングの1階にあります。
駐車場は無いので、2階渡り通路で接続されている高岡市営中央駐車場を利用しましょう。

店舗入り口には「新そば」の文字。蕎麦好きにはこれだけでソソられますなぁ。
ランチ限定メニューもおいてあります。

この日は寒波到来で吹雪いている寒い日。お客さんもまばらで数名程度。
店員さんに案内され4人掛けボックス席に着座。

ごまそばと天丼のセット

【本日のオーダー】
★ごまそばと天丼のセット …990円(税抜)
★ご飯大盛り …100円(税抜)

今回は、天丼とざる蕎麦がセットになった「ごまそばと天丼のセット」をご飯大盛りでオーダー。
蕎麦は温かい蕎麦もチョイス可能です。

天丼の他にもカツ丼・親子丼・うな重など色々メニューは豊富。
悩ましいところですが、海老天が食べたかったので天丼のセットに決定。

着座と同時にお冷・温かいお茶・お手拭きを店員さんが置いていきます。
寒い日には温かいお茶は嬉しい♪

10分も経たないうちに着丼!メッチャ早い〜。

20cmほどの丼に入った天丼。ナス・海老・ししとう・イカ・かぼちゃの天ぷらが大盛り飯の上に乗っております。

16〜17cmほどの大きさがある海老天。サクサク衣にプリプリのエビ、濃いめのタレが相まって美味い!

程よい歯ごたえがあるイカ天も美味いですね〜。
この他のナス・ししとう・かぼちゃも揚げたてで美味しいです。

タレが染み込んだ白飯も美味いですね〜。ご飯大盛りにしなくても充分なに食べ応えがあります。

「ごまそば」は歯ごたえがあります。

高田屋の「ごまそば」は栄養価の高い黒ごまをしっかりと刻み、胡麻の香りと蕎麦の美味しさを最大限引き立てる独自の配合とレシピを使って、毎日製麺しています。
打ちたて・茹でたて・締めたてならではの味、高田屋名物ごまそばをご堪能ください。

北前そば高田屋

胡麻の香りはよく判んないけど、つるつるっと美味しくいただけますよ。

ランチメニュー

【北前そば高田屋】ごまそばと天丼のセットの評価は…?

◯揚げたての天ぷらが乗った天丼はボリュームがあって美味い。
◯ごまそば(ざる蕎麦)がセットになっているのでお腹いっぱいになります。

揚げたてのナス・海老・ししとう・イカ・かぼちゃの天ぷらが乗っていて、濃いめのタレ・白飯との相性も抜群の美味しい天丼です。

こういったお店はメニューと実物が乖離していることが多くて、ご飯大盛りでオーダーしましたが、普通サイズでも充分食べ応えがあります。

「ごまそば(ざる蕎麦)」がセットになっているので、男性でも充分にお腹が膨れると思いますよ。
蕎麦は温かい蕎麦もチョイス可能。でも、やはり蕎麦はざる蕎麦でなくっちゃ!

以前に飲み会で訪れた事がありましたが、ランチ利用も良いですな。

LINK 高岡市【高田屋 末広店】飲んだ後のシメに蕎麦は美味い♪

不満点としては駐車場が無いこと。
この日は高岡市営中央駐車場(入場から30分以内は無料)に駐車。駐車料金を支払う覚悟でしたが、意外と無料の時間内で出庫。お店が空いてると、なんとか入庫〜食事〜出庫が30分以内で可能です。

あと価格表示が税抜表示となっている点。今回は、なんだかんだで1,199円のお支払い。
ランチで1,000円オーバーは、サラリーマンにとっては厳しいからねぇ(泣)
税込1,000円以内のメニューにして欲しいですなー。

アバター
満足度は高いお店です。

高田屋 末広店居酒屋 / 高岡駅高岡駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントお待ちしております♪

*

Return Top