M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【ラーメンどんき】ゴマたっぷりの担々麺が激ウマっ!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

以前から気になっていた射水市布目沢にある【ラーメンどんき】。
ゴマがたっぷりと入った激ウマの担々麺を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメンどんき

img_1748

場所は県道58号線布目沢交差点の角にあります。
駐車場はお店の横に17台程度駐車可能です。

◆店名 : ラーメンどんき
◆ジャンル : 担々麺、中華料理、ラーメン
◆住所 : 富山県射水市布目沢243-1
◆電話番号 : 0766-53-0003
◆営業時間 : <月〜土>11:00〜15:00・17:30〜23:30 <日・祝日>11:00〜22:00
◆定休日 : 年中無休
◆座席数 :
◆駐車場 : 17台程度
◆URL : https://ramen-donki.favy.jp/

休日の12時頃に入店。
今回は奥様と2人で来店で6人掛けボックス席に着座です。

img_1752


店内は広くて、カウンター席・小上がり席・ボックス席と少人数でも大人数でも利用しやすい座席配置となっております。
普通のラーメン屋さんだと思っておりましたが、入店してメニューを見ると、どちらかといえば中華料理屋さんに近い感じですね。

担々麺Eセット

【本日のオーダー】
★担々麺Eセット …850円(税込)×2
★手作り焼ギョウザ …350円(税込)

口コミサイトで見てたら担々麺がオススメのようなので、2人とも「担々麺Eセット」を注文。追加でギョーザを1皿。
「担々麺Eセット」は、担々麺にミニチャーハンが付いております。
休日でもランチメニューがあるのはウレシイ♪

img_1750

「辛さはいくつにしますか?」と店員さんに聞かれます。
奥様は「5度」。ワシは男のプライドで「6度」を選択。「7度」まではプラス料金無しで選択可能のようです。

img_1754

待つこと10分ほどでギョーザが到着〜♪
ニンニクが効いていて美味いっす。

img_1755

それからすぐに「担々麺Eセット」も到着〜。

img_1756

肉味噌が乗っていて、ゴマの香りがイイ匂い。
麺も中太麺で食べ応えバッチリ!

アバター
メチャメチャ美味いっ!

丁度イイ辛さ。激辛好きの人は「10」に挑戦してみてください(笑)
男性でボリュームが欲しい人は麺大盛りにしましょう。

img_1757

ははは。スープも飲み干して完食!
ただし、汗びっしょり…。今度くる時はタオル持参で(笑)

メニュー

【ラーメンどんき】担々麺の評価は…?

◯ゴマがたっぷりと入ったコクのあるスープ。中太麺にスープが絡んでメチャメチャ美味しい♪
◯半チャーハンがセットになってガッツリ食べたい人にもオススメの一品。

ゴマがたっぷりと入ったコクのあるスープが美味いっ♪中太ちぢれ麺もスープにマッチしております。
「担々麺Eセット」は半チャーハンがセットになっているので、食べ応えがありガッツリ食べたい人も満足のいくボリューム。
辛さもお子様でも食べられる「1」から超激辛の「10」まで選択可能なので、家族連れでも利用しやすいですな。

一時期、担々麺のお店が多数ありましたが、最近はめっきり減っちゃって。
久しぶりの担々麺ですが、いままで食べた中でトップクラスの美味さ。コレはオススメです!

中華料理のメニューも豊富。ランチタイムの定食類のメニューもたくさんあるので、サラリーマンには嬉しいお店。
オススメです♪

アバター
メチャメチャ好きな味♪

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top