M'sのあれこれ。グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

ラーメンの翔龍に行ってきた!疲れた時には濃〜いラーメンが美味い♪

日曜日の夜。一人ぼっち。最近は一人ぼっちの時が多いなぁ。
ということで、久しぶりに「ラーメンの翔龍」に行ってまいりました。

ラーメンの翔龍

場所は、県道44号線と県道55号線が交わる野村交差点より北に向かってスグ右側にあります。
2019年7月に移転しました。

醤油味のラーメンが好き

【本日のオーダー】
★チャーシューメン(醤油)
★麺大盛り

こちらのお店は醤油・味噌・塩とあります。
「うーん。どうしよーかなー」と一応悩むが、結局は定番の醤油味のラーメン。
腹が減っていたので「チャーシューメン大盛り」をオーダー。

10分も待たずに到着。

厚めに切ったネギがたっぷり。これがまたイイ。

チャーシューは3枚。少ない?だけど厚みが違ーう。

ほれほれ。こんなに厚みのあるチャーシューなのだ。スープに沈めておけばトロトロ。

シナチクもたっぷり入っております。



麺は中太ちぢれ麺。固めでの提供なので、やわらかめが好きな人はオーダー時に申しましょう。

スープは多少クドメ。だけど、疲れた時に食べると、これがまた美味い。
五臓六腑に染み渡る感じがして、クセになっちゃう。

富山ブラックではない…と思う

◯ガッツリ食べたい人には超オススメです。
◯チャーシューがトロトロ系で美味いです!
◯麺も中太ちぢれ麺で食べ応えあり!

人の話では富山ブラックらしいのですが、ワシの中では富山ブラックといえば「大喜」の味。
「大喜」のような「コショウたっぷり&塩クドイ」とは、ちと違う。

スープ表面には脂の分厚い層が。ウチの娘はこれが苦手みたいだけど、やっぱり男はガッツリ&クドメのラーメン。
疲れた時は、翔龍のラーメンが一番美味い。

会計時に気がついて写真はありませんが、レジ横にチャーシュー切れ端が「ご自由にどうぞ」と置いてあった。
さすがに今回は持ち帰りませんでしたが、次回は貰っていこう♪

アバター
疲れた時には最高に美味い!

味噌ラーメンを食べてみた!

新店舗に移転してから初めての来店。

平日の18時前ということもあって、すんなりカウンターに着座。いつもは店の外まで行列になってます。

これまでは醤油系のラーメンを食べておりましたが、味噌に挑戦してみよう!と本日は味噌ラーメンをオーダー。

10分弱で着丼。おぉ美味そうだ。

醤油系と同じくスープの表面には大量の油。これがクセになるんだけどね。

麺は食べ応えのある中太ちぢれ麺。スープによく絡みます。

チャーシューは3枚入り。極厚のものが1枚入っておりました。

スープに沈めておいてトロトロ食感で。美味いっ!

もやしもたっぷり。ネギもたっぷり。隠れてましたが、シナチクもたっぷり入っておりました。

◯味噌ラーメンも醤油系に負けじと美味いっ!
◯こちらも食べ応えバッチリ!

今回、味噌ラーメン初挑戦でしたが、醤油系に負けじと美味いっす。なんで今まで食べなかったんだろうというくらい満足度が高かったですな。

スープ表面の油が苦手な人にはオススメできませんが、ガッツリ食べたい人には是非オススメしたい一品です。

アバター
味噌も美味いっ!

ラーメンの翔龍ラーメン / 越中中川駅
夜総合点★★★★ 4.0

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top