M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

名古屋めし!「ヨコイのあんかけスパゲッティ」の冷凍食品を発見!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

奥様が「ヨコイのあんかけスパ食べる?」と買ってきてくれました。冷凍食品で、それも日清から「ヨコイのあんかけスパ」が発売されているとは知らなかったなぁ。

以前にも何度か登場しましたが、名古屋のあんかけスパゲッティが大好き(笑)
忘れた頃に無性に食べたくなるほどクセになる味。

それでは日清の「ヨコイのあんかけスパゲッティ」冷凍食品の実力はいかに?




PVアクセスランキング にほんブログ村

日清「ヨコイのあんかけスパゲッティ」冷凍食品

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

正しくは「日清食品冷凍(株)」ですな。近所のドラッグストアで購入。
袋を開けると、袋に入って具材とソースが一緒になったスパゲッティと黒こしょう。

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

耐熱皿にそのまま乗せて電子レンジでチーンすればオッケー。

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

600wで6分30秒温め。ちょっと麺が固かったので更に1分加熱。

アバター
調理はレンジで温めるだけ
冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ


熱いのでヤケド注意です。

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

袋を開けて、よーくかき混ぜると出来上がり。

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

添付の黒こしょうも忘れずにかけましょう。

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

いつもなら豚肉のピカタを乗せるんだけど、本日は簡単調理で黄身がトロトロの目玉焼きを。

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ

この太麺が美味いんですよ〜。

アバター
太麺が美味いっ!

日清「ヨコイのあんかけスパゲッティ」調理方法・カロリー

冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ
調理方法
冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ
原材料名など
冷凍食品ヨコイのあんかけスパゲッティ
カロリーなど

日清「ヨコイのあんかけスパゲッティ」冷凍食品の評価は…?

◯チン!するだけ。手軽に「あんかけスパゲッティ」を食べることができる!
◯味は本場に近い。

うん。美味いです。具材も付いているし、何よりも電子レンジで温めるだけのお手軽なところがイイですな。
ただ、乾麺を茹でてレトルトソースをかけて食べるのと比べると見劣りしますな。

まず、ボリュームが少ない。あんかけスパは、とてつもないボリュームで食べるのが一番美味い。この3倍の量で食べたい(笑)
それから茹で上げた麺は一度サラダオイルで炒めるほうが美味い。
水分が多いのかソースも水っぽい感じだったしね。

アバター
美味いけど、やっぱり乾麺&レトルトだね。

という結論に達しました(笑)

ネットでは唯一「イオンネットスーパー」で購入できるようです。(2021年10月15日現在)
お近くのスーパーまたはドラッグストアで探してみましょう。


乾麺&レトルトソースがオススメです♪

アバター
食べたことがない人は是非!B級グルメが好きな人なら絶対にオススメです。
評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
日清食品冷凍 ヨコイのあんかけスパゲッティ
価格
JPY 257

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top