M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【高岡古城公園】満開の桜が綺麗!花見に行ってきた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

今年は暖かい日が続いて桜が早くも満開。「花見に行こう!」との奥様のお誘いで高岡古城公園へ行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

高岡古城公園

高岡古城公園は前田利長が築いた高岡城の城跡。日本さくら名所100選にも選ばれている桜の名所なんだとか。
桜の季節にココに来るのも久しぶり。夕方でも暖かいので花見客がたくさんおりました。

北口駐車場に車を停めて、「小竹藪広場」を抜ける。ココで宴会してるサラリーマンが結構おりましたな。

朝陽橋を渡り本丸広場を抜け射水神社へ。



ぐるーっと園内を周り動物園前を通る。

高岡市民体育館前から再び小竹藪広場方面へ。屋台がたくさん出ております。ソースの香りがたまらん。

花見シーズンは提灯が出ているようです。

いやぁ偶には花見がてらの散歩も楽しいもんですな。良い運動にもなったし。

心も身体も健康になったかな?

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top