M'sのあれこれ。グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

中華そば三丸三で無化調ブラックラーメンを食す。

週末のお昼ご飯。奥様在宅だったので2人で外食しよう!と出発。
口コミサイトでチェックしていた「中華そば三丸三」に行ってまいりました。

中華そば三丸三

場所は射水市大門。県道73号線大門総合会館交差点近くのコンビニ横を少し入った所にあります。
お隣の美容室と共同?の駐車場は4〜5台駐車可能。駐車場には美容室で飼っているのか猫さんがおりました。

入店は13時頃。店内はカウンター席と小上がり席。何組かの先客あり。
小上がり席に着座してメニューとにらめっこ。
シンプルに「中華そば」並・大・特大の3種類で、ワシは特大、奥様は並をオーダー。
「みじん切りにんにく・おろし生姜・背脂」の無料トッピングがあるので、全てお願いしました。

中華そば(特大)

本日のオーダー
★中華そば(特大)1,300円 … 麺・具も並盛りの2倍
★無料トッピング(みじん切りにんにく・おろし生姜・背脂)

★中華そば(並)780円

約10分弱で着丼!早いですね〜。
無料トッピングは別皿で提供されます。背脂がサイコロ状になっておりますな。
このトッピングを投入してから食べましょう。

麺は中太ストレート麺。スープを吸って色づいております。もっちり感がある麺で美味しい。

豚腕肉のチャーシュー。たっぷり入っていて食べ応え充分。

「メンマ好きの店主が作るメンマの味付けに特徴があり、三丸三の味の要になっています。」と書かれているくらいのメンマは、味付けがしっかりとしていて、歯ごたえがあり美味しい。

無化調スープはブラックとはいえ濃くもなく、途中パンチが足りないかなとコショウを振りかけたほどの比較的優しい味。奥様は「もう少し薄めが良かった」と言っておりましたが。
スープの濃さ・麺の硬さはお好みで変更可能なので、オーダー時にお願いしましょう。

中華そば三丸三 中華そばの評価は…。

◯スープは、ブラックだけど塩クドくなく優しい味。
◯麺は中太ストレート麺。もっちりとしていてスープにマッチしております。
◯豚腕肉のチャーシュー。ホロホロ系ではなく、たっぷり入っております。
◯お店こだわりのメンマ。味付けがしっかりとしていて食べ応えあり。

やさしい味わいのブラックラーメン。特大でのオーダーでしたが、麺も具も並盛りの2倍ということでお腹いっぱい。
満足度は高い一品。
塩辛いブラックラーメンは苦手という人にもオススメできる一品ですよ。

アバター
満足度が高いブラックラーメンでした。

中華そば三丸三 メニュー

中華そば 三丸三ラーメン / 越中大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top