M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

将来軒でラーメン・チャーハンを食す!

この日は久しぶりに外でランチ♪
チャーハンが食べたくなったので気になっていた将来軒に行ってまいりました。

将来軒

場所は県道254号線中島町交差点の角辺りにあります。

駐車場はお店から少し離れた所に3台分ほど。車でお越しの際にはお店の方に聞きましょう。

平日のお昼12時過ぎに入店。
カウンター席が8席ほどで、店の奥に小上がりの座敷テーブル席があります。一人なのでカウンター席に着座。
事前に口コミサイトでチェックしていたので「ラーメンとチャーハン!」をオーダー。

【本日のオーダー】
★ラーメン …500円
★チャーハン …600円

メニュー
メニュー

な、なぬっ!値上がりしている…。
事前の調査では、ラーメン450円+チャーハン550円の合計1,000円の予定だったのが、50円ずつ値上がり(泣)
オーダーしてしまったので、仕方がない…。

チャーハンはパラパラであっさりした味。

待つこと10分弱でチャーハンが着丼。
中華料理屋さんらしく、まぁるく盛ってあります。紅生姜もポイント高いです。

パラパラに仕上がっておりますなー。
味は意外とあっさり。ボリューム的にはワシには少なめか?

アバター
もう少しホリュームが欲しいところ。

ラーメンは昔ながらのあっさり味。

チャーハン着丼とほぼ同時にラーメンも着丼。

スープはあっさり醤油味。甘味があって美味しい。

麺は細麺のストレート。少々のびた感じでしたが、個人的に好きです(笑)

チャーシューは小さめのものが2切れ。味付けは濃い目についておりました。

その他にはメンマが多め、ネギも多めに入っております。

将来軒の評価は…。

◯あっさりとした味付けのパラパラのチャーハン
◯甘味を感じるラーメンスープ
◯のび気味の麺はご愛嬌

昔ながらの町の中華料理屋さんといった感じで親しみの持てるお店。
中華料理にしては味付けがあっさりとしているので食べやすいです。最近は味付け濃い目のものばかり食べていたので、健康のためにもコレで良しとしましょう。
ただ、コストパフォーマンスはイマイチかな。

餃子が美味いとのことなので、今度は餃子と一品料理を食べてみよう♪

アバター
昔ながらの中華料理屋さんで、懐かしい味です。

将来軒中華料理 / 片原町駅末広町駅坂下町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top